SSブログ

RX 450h [くるま]

優遇税制の恩恵を言い訳にし
GS450hの車検を機に入れ替えを決めました。


P8160038.jpg


2台のマセは大食いでCO2をまき散らしているため
これも一つのカーボンオフセットかと…(笑)
カミさんの背中を押したのは
何を隠そう この僕です(汗)

ところで、今 噂の子供店長ですが
残念ながら不在でした(笑)
nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 24

こうちゃん

レクサスかぁ~
いいですよね。
僕はISが好きです。
by こうちゃん (2009-08-16 23:23) 

hiro

>こうちゃんさん

早速のコメントありがとうございます。
女性にはレクサスの『おもてなし』が好評の様で!!
ISのデザインと手頃な大きさは魅力ですよね!
by hiro (2009-08-17 00:53) 

alessandro

なるほどー。こういう選択ですか。
後輩がハイブリッドじゃないのに乗っていますが見た目シャキーンとして精悍ですね。こんなにでかくてもきっとロードスターより燃費いいんでしょうねぇ、なんだかフクザツです(笑)
レクサスのおもてなしは女性には好評のようですね。その点は日本的文化にあっているのでしょうかね(笑)私にはレクサス=トヨタは踏み絵みたいなもので入れないんですけどねぇ。
by alessandro (2009-08-17 07:06) 

GRACE

知人もこれ、買いました。良さそうですね☆
ステキ~!
クルマが今ない私には苦しすぎる記事ですq(>_<、)q
by GRACE (2009-08-17 11:19) 

ghie

えぇ〜〜〜っ?!

子供店長、いなかったのぉ???

ん?
そーじゃないってw

ふむふむ...なるほど〜 ♪
レクサス → レクサス。
ス・テ・キです(* ̄∀ ̄)"b"
違う紙に印鑑を押されない為(爆)にも、必要な措置だったのですね。
勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
by ghie (2009-08-17 14:54) 

DION

奥様にですか。
素敵ですね。
外来種も良いですが
たまには檀れいさんのような純和風な車も良いですよね。
素敵なお買い物♡!
by DION (2009-08-17 18:09) 

レオン

おーっ!
流石はセレブです!
エコは大事ですよねぇ・・・(汗)

で、子供店長居なかったですか・・・(^_^;)

あのCM大好きです!!!
by レオン (2009-08-17 19:59) 

nao

うちの嫁さん車はスタミナ不足で
頻繁に食事をしないと走りませんが、
junさんのは、バナナぐらいで
どこまでも行けそうですね。

内装オプション決まりましたか?
junさん、マークレビンソン フルセット
いっちゃいましょう



by nao (2009-08-17 20:55) 

GSnorinori

レクサスってどこの車?と言ううちの奥さんも
この車を先日街で見かけて素敵ね♡言っていました。
女性受け良いようですね。燃費も恐ろしく良いみたいで!(^^)!
by GSnorinori (2009-08-17 21:07) 

hiro

>alessandroさん

ハイブリッドであること。
自分達のライフスタイル。
そして、カミさんのということで
結局コレに落ち着きました!
おもてなしもさることながら
装備についても至れり尽くせりで
まるで家電製品の様なクルマです(笑)
by hiro (2009-08-17 22:22) 

hiro

>GRACEさん

ありがとうございます。
発売間もないのに街中で結構見ます。
納車はまだ暫く先ですがインプレッションお伝えしますね!
…って、またまた苦しめてしまいますかねぇ(><;
by hiro (2009-08-17 22:37) 

hiro

>ghieさん

クルマそっちのけで楽しみにして出向きましたが
残念ながら子供店長は多忙の様で…
って、そーじゃないってw

ありがとうございます!
普段から散々好きな事させてもらってますから
ここらで点数稼ぎしておかないと(_ _,)/~~
by hiro (2009-08-17 22:45) 

hiro

>DIONさん

カミさん専用です!
と言いながらコレでスキーに行こうかと…
と考えている僕です(笑)

カタログには『日本の先進技術としての先鋭と
日本の伝統的価値観に基づく精妙さを両立させる美』
と書かれていましたが、『日本らしさ』を持った
クルマも いいもんですよね☆
by hiro (2009-08-17 22:54) 

hiro

>レオンさん

単なる新しい物好きで
けしてセレブなんかじゃありません(^^;

子供店長 大人気みたいですね!
最近ドラマにも出てるみたいですが
僕も あのCMが一番です☆
by hiro (2009-08-17 22:57) 

hiro

>naoさん

我が家で初のSUVですが
naoさんファミリーの影響大ですわ(笑)
カミさんは今からSUVオフが楽しみと言ってます。

マークレビンソン!?もしかしてネットでチェック済み?
勘弁して下さいよぉ…もう限界です(涙)
by hiro (2009-08-17 23:04) 

hiro

>GSnorinoriさん

ホント女性受けが良いようですね!
GSnorinoriさんの奥様の♡も物語ってます(笑)

昨日も試乗で市内を普通に走ってましたが
インパネのディスプレーには11km/L
なんて数字が表示されていましたから
燃費はかなり良いようです。
by hiro (2009-08-17 23:10) 

井上酒店

やっぱりそう言うのも考えないと、これからはいけませんね。良い選択ではないでしょうか?でももう少し待てばHなスポーツカーも出てくるかも?それ待ちの方が良いかも?ですね。
by 井上酒店 (2009-08-18 23:21) 

くっさん。

おおっ! GS450hからRX 450hとは、ハイブリッドの王道って感じですね。
うちのプリちゃんもかわいいのですが、やはり内装がチャチですな (^^;
だいたい、プリちゃんとレクサスを比べたら、ダメか(;_;)!?
by くっさん。 (2009-08-19 15:55) 

ふくちょ〜

レクサス、なんだかんだで結構人気ありますね!
子供店長にも是非出張を!!
by ふくちょ〜 (2009-08-19 22:16) 

hiro

>井上酒店さん

ありがとうございます。
スポーツカーも気になりますが
使い勝手と用途を考えて こちらにしました!
by hiro (2009-08-19 23:01) 

hiro

>くっさんさん。

レクサスだからというよりハイブリッドだから…
という理由で換えたところあります(^^)

くっさん。さん家のプリちゃん
シートを張り替えたりライトを換えたり
めちゃくちゃカッコいいですね。
あの仕様なら 僕も欲しいです!
by hiro (2009-08-19 23:15) 

hiro

>ふくちょ〜さん

ホント人気ありますね!
でも、ここ最近で売れてるのは
新しく出たHSとRXのハイブリッドだけらしいです。
しかもRXに至っては9割がハイブリッドだとか…
やっぱり時代なんですね!
by hiro (2009-08-19 23:19) 

か

私も今日、RX450hの試乗をしてきました。冷やかしですけど・・。
思った以上に静かでした。パワーは・・重さと相殺でウチのハリアーよりやや速い程度でしょうか、でも速度感が全く無いですね~。
欲しいですけど、今の状態では総額700万は手が出ません・・。

by か (2009-08-20 23:27) 

hiro

>かさん

僕の場合 今までGSだったせいか速さは感じませんでしたが
スピード感が全くないというのは同感です。
性能や装備等を考えると他と比べて割安感はありますが
いざ金額を目の前にすると…イイ値段ですよね(汗)
by hiro (2009-08-22 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100記事目は…キリ番!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。