Ferrari California [Ferrari]
Ferrari California Driving Experienceに行って参りました。
最初にお断りを
というのは、今回は運転に専念して写真はカミさんに
と思っていましたが会場に行ってビックリなことが…
それはCORNES担当氏がカミさんの試乗枠まで用意をしてくれていたのです。
そのため今回は写真がありません<(__)>
このFerrari California Driving Experience
一人に1台のCaliforniaと約40分の時間が与えられます。
最初の20分はプロドライバーが運転しCaliforniaの説明を
そして後半20分で運転を交代し自身で体感するといったプログラムです。
先ずは助手席に収まりクローズドの状態で いざスタート
さすがプロの運転
普段 僕自身も走ったことのある下りのコーナーを
ビックリするような速さで駆け抜ける。
まぁプロだから…と思いながらも
クルマのデキが凄く気になります。
途中段差があってもミシリとも言わない。
このクルマのシャーシって、もしかして凄い?
途中 オープンにして
アレ?バックミラーもダッシュボードも揺れてない。
もちろん床もワナワナと震えることもありません。
そう!スカットルシェイクなんて存在しません。
そして、ドライバーチェンジ
エンジンレスポンスにビックリ!
直噴って、こんなに回るの!?
変速レスポンスに更にビックリ!!
ツインクラッチって、こんなに気持ちイイの!?
前述のシャーシも素晴らしいデキ☆
フロントの接地感が良くコーナーでも高速でも安心して飛ばすことが出来ます。
乗り心地が良いものその恩恵なんでしょう。全てに於いて しなやかなクルマです。
今回 Californiaに乗って『しなやか』と言う言葉が
クルマにとっていかに大切なのかよく分かりました。
降りてきたカミさんも開口一番
楽しかった〜♪いいね(笑)
僕は消去法でクルマを買うのが好きではありません。
もし買うような機会があれば このCaliforniaは指名買い☆
そしてガレージに納まったら このクルマを指名して出掛けるでしょう。
でも、現状では買えませんけど(爆)
とにかく凄く良かったです!
こうして書きながら思い出して興奮しちゃってます(笑)
最初にお断りを
というのは、今回は運転に専念して写真はカミさんに
と思っていましたが会場に行ってビックリなことが…
それはCORNES担当氏がカミさんの試乗枠まで用意をしてくれていたのです。
そのため今回は写真がありません<(__)>
このFerrari California Driving Experience
一人に1台のCaliforniaと約40分の時間が与えられます。
最初の20分はプロドライバーが運転しCaliforniaの説明を
そして後半20分で運転を交代し自身で体感するといったプログラムです。
先ずは助手席に収まりクローズドの状態で いざスタート
さすがプロの運転
普段 僕自身も走ったことのある下りのコーナーを
ビックリするような速さで駆け抜ける。
まぁプロだから…と思いながらも
クルマのデキが凄く気になります。
途中段差があってもミシリとも言わない。
このクルマのシャーシって、もしかして凄い?
途中 オープンにして
アレ?バックミラーもダッシュボードも揺れてない。
もちろん床もワナワナと震えることもありません。
そう!スカットルシェイクなんて存在しません。
そして、ドライバーチェンジ
エンジンレスポンスにビックリ!
直噴って、こんなに回るの!?
変速レスポンスに更にビックリ!!
ツインクラッチって、こんなに気持ちイイの!?
前述のシャーシも素晴らしいデキ☆
フロントの接地感が良くコーナーでも高速でも安心して飛ばすことが出来ます。
乗り心地が良いものその恩恵なんでしょう。全てに於いて しなやかなクルマです。
今回 Californiaに乗って『しなやか』と言う言葉が
クルマにとっていかに大切なのかよく分かりました。
降りてきたカミさんも開口一番
楽しかった〜♪いいね(笑)
僕は消去法でクルマを買うのが好きではありません。
もし買うような機会があれば このCaliforniaは指名買い☆
そしてガレージに納まったら このクルマを指名して出掛けるでしょう。
でも、現状では買えませんけど(爆)
とにかく凄く良かったです!
こうして書きながら思い出して興奮しちゃってます(笑)