SSブログ

Good-bye [MASERATI]

328に続き 今日はマセが去って行きます。


IMG_0606.jpg


この車は先の記事にもアップしたように僕の価値観を大きく変えた車です。


SDIM0027.jpg


マセの前に乗っていた車も非常に可愛がり
雨の日はもちろん 風の強い日も乗らないという状態でした。
しかし、いざ買い替える段になって査定をしたら世の中の相場には逆らえず
当然 自分が思っていたような価値はなく 所詮『車』でしかなかったのです。

この事実に改めて マセには楽しむために乗ってやろうと決意し乗り出しました。

そうしたところ 自分は今まで『所有する事で満足するタイプ』だと思ったのが
実は『乗って楽しむタイプ』だと気付いてしまったんです。

そうなると328も乗りたくて仕方ありません。
しかし19年の時を経過した車ですので無理はさせられず
自分も半日乗るとグッタリする状態になってしまうのです。

また、そういう距離になった2台を同時に所有する事で
両方に同じだけの愛情を注ぐ事が難しくなり
それがまた自分へのストレスへとなっていったのです。


SDIM0033.jpg


マセには本当に感謝しています。
短い間でしたが凄く楽しませてもらいました。
この車がきっかけでブログを始め
色んな方々との出会いも作ってくれました。

明日から僕が走らせてやることは出来ないけど
328同様 次のオーナーに可愛がってもらい
あなたの楽しさを味合わせてあげて下さい。


IMG_0609.jpg


ありがとう Maserati Coupe

そして さようなら


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 12

DION

コメントの複数形が気になってのぞきに来てびっくりです。
新たな展開に向けて2台ともさようならだったなんて。
niceを押して良いのちょっと躊躇しましたけれど、押しちゃいました。
どんな展開になるのでしょうか。
適切な言葉が浮かびませんでごめんなさい。
by DION (2008-04-29 17:16) 

hiro

>DIONさん

鋭いですね!意識的に複数形にしました(笑)

ビックリされるのも当然です。
Mまで手放すことは一切触れていませんでしたので…
でもこの話 次の展開の前に ちょっとした事件が起きたんです(汗)
その話は後日アップしますね!
by hiro (2008-04-29 19:39) 

HIRO

こんにちは。
あらら、328に続いてですか。
次の車が楽しみですが、去りゆくマセにnice!を
by HIRO (2008-04-29 21:52) 

testa

マセもとは。。。 ビックリです(汗)

しかし、ブログの内容もよくわかります^^;

しかし、、、寂しいですね
by testa (2008-04-29 23:30) 

ghie

え?え??えぇ〜っ?
な・な・・なんとっ!

Ferrariに続き、Maseratiまでもが、旅立たれるのですか?
それは。。。寂し過ぎます。

恐らく、hiroさんの胸中は、葛藤そして断腸の思いだったのでしょう。
想像に難くありません。
でも、新しい出会いの為に・・・次のステップへ進む為の別れですよね。
hiroさんの、新しい愛機との素晴らしい逢瀬に。
そして、旅立つMaseratiと、その新たなる相棒に。
共に幸せになれる様、お祈りします。
by ghie (2008-04-29 23:44) 

hiro

>HIROさん

今回は2台共です。
となると次は!?と過度な期待が膨らむでしょうが
大した事ありませんので(汗)
by hiro (2008-04-30 00:23) 

hiro

>testaさん

分かって頂けます?

向き合い方が変わったのか、歳を食ったのか…
でも今になってみると 実はフェラーリよりマセの方が
ハマってたんじゃないかと思ったりしてます。
by hiro (2008-04-30 00:30) 

hiro

>ghieさん

普通ビックリしますよね…
今まで2台一度に出してしまうというのは初めてで
空っぽになったガレージを見ると さすがに寂しいですね。

これでマセ繋がりは無くなってしまいましたけど
呼んで頂ければ新しい愛機で飛んで行きますので!!
これからも宜しくお願いしますm(__)m
by hiro (2008-04-30 00:37) 

ジョムニーR

●二台ともでしたか?!
hiroさんが次に所有するお車がだんだん気になって仕方が無くなってきましたよ(*^_^*)。
マセの内装は、それにしても綺麗ですね!
by ジョムニーR (2008-04-30 05:28) 

alessandro

すごい決断です。
私には想像もできないような思いな気がしますが
心中お察し申し上げます。
マセもF同様好きな人しか買わないので可愛がってもらえるせでしょう。

しかし見ている方がなんだかちょっぴりセンチな気持ちになりました
by alessandro (2008-04-30 09:28) 

hiro

>ジョムニーRさん

2台とも出してしまいました。

次のは未だ画像がありませんが
もう間もなく紹介出来ると思いますので
少々お待ち下さいm(__)m
by hiro (2008-04-30 17:59) 

hiro

>alessandroさん

苦渋の決断です。
今年の初め頃から考えていました。
最初はどちらかを取っておこうと思ってましが、どちらも選べない。
じゃあ、いっそリセットしてみようかと考えましたが さすがにそれは寂しすぎる。
そんな時に以前から乗りたいと思っていた次の出逢いがあり
第3の選択をしてしまいました。

マセを買ってalessandroさんのブログを見てブログを始めました。
お陰で色んな方とも知り合えました。
alessandroさんには大変感謝しています。
ghieさんへのコメ同様 マセ繋がりは無くなってしまいましたが
是非また声を掛けて下さい。
次の愛機で飛んでいきますので!
by hiro (2008-04-30 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

so long実は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。