SSブログ

完全オフ [MASERATI]

今日は何も予定のない休日でした。

と、いうことで…

思う存分 洗車しました!

P9220187.jpg

途中で雨がパラついてきたので拭き上げはガレージの中で
序でにスプーレーワックスまで掛けてピッカピカ☆

最近チョっと洗車にハマってます(笑)
nice!(20)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 31

MC

見習いたいけど、ダメなんですよねぇ~(笑)
ついGSに持ってっちゃう悪い癖が。。。
by MC (2009-09-22 20:57) 

GSnorinori

ガレージの中で磨くのって楽しいですよね。
以外だと思いますが、ガススタで洗車してもらっている僕ですが、いつも最後の仕上げはガレージで完璧にします。

写真からどうやら、僕以上に完璧にされている様子がうかがえます。(笑)
by GSnorinori (2009-09-22 22:14) 

めぐみ

洗車は好きなんですが、愛車は実家に置き去り^^;
今度帰ったら、キレイにしてあげようと思います。

by めぐみ (2009-09-22 22:22) 

hiro

>MCさん

僕もそのクチだったんですが、先日のオフ会の後 自分で洗ったら
綺麗になっていくGSを見て なんだかハマりました!
でも、これで寒くなっていくと億劫になるんじゃないかと(爆)
by hiro (2009-09-22 23:14) 

hiro

>GSnorinoriさん

ほぉ〜!GSnorinoriさんがGSでGSを洗ってもらってる。
…シャレですw

おっしゃる通りガレージで気の済むまで完璧にして
で、綺麗になった愛車を前に一人悦にひたり…
自己満足ですがサイコーに楽しい一時です!
by hiro (2009-09-22 23:27) 

hiro

>めぐみさん

ブログから想像すると…徹底的に綺麗にしそうですね(笑)
実家に帰った時には是非!!
クルマも元気よく走ってくれると思いますよ!
by hiro (2009-09-22 23:30) 

こうちゃん

モーターショーに展示できそうですね。^^*
by こうちゃん (2009-09-22 23:43) 

au

最近自分で洗ってないなぁ…
飛び石のキズがあちこちにあるんで
あまり直視したくない…(汗
by au (2009-09-23 00:05) 

hiro

>こうちゃんさん

ありがとうございます。
やり出したら止まらなくて…
時間が経つのも忘れて磨いてました(笑)
by hiro (2009-09-23 02:02) 

hiro

>auさん

全く同感です。
それでも飛び石は宿命と思っていますが…割り切れません(涙)
by hiro (2009-09-23 02:06) 

kichi

ピカピカでhiroさんが映り込んでますね^^
by kichi (2009-09-23 09:59) 

nao

さきほど、帰還いたしました

洗車、楽しいですよね!

時々、しんどかったり、
キズをみつけてへこむこともありますが・・・

機会あれば、洗車オフ会やりましょう(笑)
by nao (2009-09-23 16:39) 

レオン

レオンが使っているトライズお勧めですよぉ!!!
洗車時間も短縮出来ます(^_^)v

昔、GSで洗車を頼んでホイールが傷だらけになってからは自分でするようにしました(T_T)/~~~

ピカピカの車は気持ち良いですよねぇ~(^_^)v
by レオン (2009-09-23 18:00) 

ghie

うっ。。。

耳が痛いですぅ。

僕、もう十数年自分で洗ってあげてない( ̄ー ̄;
僕の場合は、信頼出来る馴染みのGSでお願いしちゃってます。
でも。
その後、軽く一っ走りして自宅に帰ったら、自分でもう一度拭き上げ。。。
ってーのが、僕のルール...かな。
洗車は人任せだけど、最後に自分でボディ全体をチェック、ってーのが目的なんですけどね。

それにしても。
思う存分、愛機を洗って上げる。
良いな。。。

by ghie (2009-09-23 19:54) 

alessandro

私もピカピカ好きですよ。
スタンドは未だ信頼出来るところがないため自分で。
天気のいい日は洗車かドライブか迷うところがわれながらばかみたいです(笑)本人は結構真剣に悩んでますけどね。

今回マセを白にしたからピカピカの楽しみはイマイチ薄いんですよね。。
アルファの黒メタで楽しんでますけどね
by alessandro (2009-09-23 21:15) 

hiro

>kichiさん

まるで鏡のように…
それが一つの課題だったりします(笑)
by hiro (2009-09-23 21:50) 

hiro

>naoさん

おかえりなさい。
リフレッシュ出来たようですね!

以前は超が付く程の洗車ヲタクでしたが
同じように洗車の度に飛び石や小傷等を見つけてヘコんで…
の繰り返しに疲れ 業者に頼むようになりました。
今回は そのようにならないように程々にしておきます(^^;

チャンスがあれば洗車オフ是非!!
by hiro (2009-09-23 21:54) 

hiro

>レオンさん

僕のはガラスコーティングが施してあるので拭き上げ後に
AUTO GLYMのインスタントシャインで磨くだけの
お手軽仕様ですが ついつい念入りになってしまい(汗)

スタンドで洗車を頼むって、余程 信頼のおける所でないとムリですよね…
大切な愛機だからチョっとした事でも凄く気になりますから。
by hiro (2009-09-23 22:08) 

hiro

>ghieさん

洗車は依頼してチェックのため拭き上げは自分というのはベストですね!
僕も信頼出来る所は一応あるんですがソコソコ距離があるので
往復の時間が違う意味で勿体無いかと(悩)
で、近所で信頼出来る所となると なかなか出会えないんですよね…

今回はエクステリアだけでなくインテリアまで手を入れてみました!
ここ最近は全く人任せでしたが、これで愛着が湧きますかね(笑)
by hiro (2009-09-23 22:47) 

hiro

>alessandroさん

淡色のクルマより濃色の方が綺麗にし甲斐はありますね!
で、ピカピカになると気持ち良いですし
磨いて映り込んだ自分にニンマリしたり…
これなら自分で洗車しても良いかなって思ったりします。
でも、今の季節だけのような気もしますけど(汗)

天気が良いと どちらにするか確かに悩みますね(悩)
僕は週休二日制なので出掛けるなら土曜に
日曜は洗車の日というのが一つのパターンです。
一日しか天気が良くなければ早めに帰って洗車します☆
by hiro (2009-09-23 22:56) 

Sz

ピカピカで、見ていて気持ち良いです~っ☆
車も嬉しそうっ(^▽^)/
綺麗にしてもらっている車って、楽しそうに走って見えるから、
こっちまでワクワクしちゃうんです(笑)
by Sz (2009-09-24 10:04) 

hiro

>Szさん

ありがとうございます。
自己満足かもしれないですけどね( ̄∇ ̄*)
お気に入りなクルマですから
いつでもピカピカにして乗ってます!
by hiro (2009-09-24 22:35) 

りゅう

自分で洗車って面倒ですが洗車する方が
愛着わきますよね。
ケルヒャーとかいかがですか?もうお持ちかもしれませんが。
by りゅう (2009-09-25 00:19) 

井上酒店

Mなら洗車したくなるの分かりますね。いつまでもピカピカにしてて下さいね。でも飾りにせず、ちゃんと乗ってあげて下さいね。
by 井上酒店 (2009-09-25 10:41) 

mee

私も週に一度は洗車してたけど、今は洗ってもまた、雨で汚れちゃう、、
あぁ、ガレージがあればなぁ。。。
by mee (2009-09-25 17:09) 

hiro

>りゅうさん

確かに面倒ですが愛着が湧くのもホントですよね。
でも、今は楽しい方がウエイトとして大きいかも!
ケルヒャー持ってますが僕の洗車の仕方には
イマイチ合わないんですよ〜。
by hiro (2009-09-26 21:26) 

hiro

>井上酒店さん

ハイ!がんばってピカピカにしますよ。
もちろん ちゃんと乗りますし!
でも鋭いですね…(汗)
by hiro (2009-09-26 21:31) 

hiro

>meeさん

週一とはマメですね!
ガレージの中に入ってると 雨が降っても汚れ方が違いますよね。
でも僕は埃を被ってるだけでも洗いたくなっちゃうんですけど(汗)
by hiro (2009-09-26 21:33) 

DION

素敵なガレージですよね。
私はここ2年ほど洗車はお任せしております。(汗)
ピカピカ、眺めているだけで幸せ~♪ですよね。
by DION (2009-09-27 01:26) 

ふくちょ〜

自分で洗車なんて、もう何年やってないだろう・・・。
洗車も愛情表現の一つですよね。見習わないと!!
by ふくちょ〜 (2009-09-29 07:58) 

hiro

>ふくちょ〜さん

以前は自分で洗っていましたが面倒になり…
でも、綺麗になっていくクルマを目の前にして
洗車が結構楽しく感じましたよ♪
ふくちょ〜さんも頑張ってみて下さい!
by hiro (2009-09-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜のおともあうでー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。