SSブログ

タイヤ交換 [Ferrari]

Maranelloですが

前オーナーが大切にしていてくれたお陰で特に問題は無いようです。
が、しかし一つ気になることが…

それはタイヤ

IMG_1223.jpg


殆ど乗られていないのでヤマは目一杯残っているんですが
経年劣化で硬くなってしまっていることが判明。

今すぐ対処しなきゃいけない問題でもなく
少しでも出費を抑えたかったため悩みましたが
折角の乗り心地をスポイルしてしまう可能性があるため
納車前に交換することにしました。

そこで選んだのがコレ!


ミシュラン.jpg

MICHELIN PilotSport PS2

乗り心地、軽さ、そして今までの車で履いた経験と信頼性で決めました!
nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 26

ジョムニーR

●納車おめでとうございます! 
予想どおり?とは、ちょっと語弊があるかもしれませんが、私も自分のお世話になっているお店でマラネロの情報がありまして、少し考えていたところでした(*^_^*)。
タイヤ、これまた355で悩んでいましたが、結局はピレリにしました。タイヤだけでも高い買い物なんで比較検討は難しい・・・hiroさんの感想も今後の参考にさせていただきます。
by ジョムニーR (2008-05-05 06:27) 

DION

MICHELIN PilotSport PS2、
サイドウォールがカッコ良くて好きです。
お値段が良いので自分の車にははかせてあげられませんでしたけれど。(笑)
私のはプレセダです。コンフォートな走りでと言うことで。
by DION (2008-05-05 10:20) 

alessandro

やっぱりビバンダム君ですか。。
私の周りもM派が多いのですが、どうも私はあんまり好みじゃないんですよね。
ピレリはクオリティのばらつきも気になるって言われるけど。。(ってみんなイタ車に乗ってていう台詞かよって感じですけど、笑)
マセもPS1からPzero rossoにする時にDの人にホントにピレリでいいんですかって言われましたしね。
みんなPS2いいって言うんですよね、私ももう一度試してみようかな(弱っ)

by alessandro (2008-05-05 14:35) 

BPノスタルジックカーショー

はじめまして。

タイヤは大事ですね!!
新しいフェラーリも良いですね・・・
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-05 15:40) 

かわもっちゃん

おめでとうございます!
納車が楽しみですね~☆
by かわもっちゃん (2008-05-05 19:54) 

hiro

>ジョムニーRさん

同じくマラネロの話があったんですね!
でもタイヤをピレリに換えてしまったということは…
マラネロの話は流れてしまったんでしょうか?
もし未だなら…是非p(^^)q
by hiro (2008-05-05 23:51) 

hiro

>DIONさん

ありがとうございます。

実はサイドウォール、パターンなどデザインも決め手の一つでした(笑)
マラネロはフロントが255リヤが295なんですが
他社を含めて上級グレードしかサイズ設定がないんです。
ですので価格のことは受け入れるしかありませんでした(涙)
by hiro (2008-05-05 23:59) 

hiro

>alessandroさん

僕はMの路面との当たり感が好きなんですが
それだと頼りがなくドイツのC社のビシっとした感じが好き
という人もいますし、イタ車にはイタリアのタイヤでしょ!
って拘っている方もいますから…好みって千差万別ですよ(笑)
by hiro (2008-05-06 00:18) 

hiro

>BPノスタルジックカーショーさん

はじめまして。
nice&コメントありがとうございます。

乗り心地やコーナリングの話になった時にあちこち触るより
タイヤを替えるだけで随分フィーリングが変わるって
聞きますから それだけ大切ってことなんですよね。
それに命を預けてるってこともありますし!
by hiro (2008-05-06 00:33) 

hiro

>かわもっちゃんさん

ありがとうございます。

今は納車が待ち遠しくてたまりません。
あまりにも待ち遠しくてGWが早く終わって欲しい
と思ったのは初めてです(笑)
by hiro (2008-05-06 00:36) 

ghie

M派の一人ですが・・・何か?

な〜んて。
僕は、『MICHELIN PilotSport PS2』が大好きです。
僕が『MICHELIN』を好きな理由は、一番はその『真円性』です。
ほとんど『山』がなくなるまで、走行感覚の変化が少ない。
あ・・・ちなみに、パターン&サイドウォール・デザインも好きですねぇ。

なんですが、現愛機GranSportSpyderには、デフォルトで装着されていたのが・・・『P』でした。
がっかりしちゃいました。

ですから僕は、タイヤ交換の際には『MICHELIN PilotSport PS2』決定です!

hiroさん。
納車、もう目の前ですね。
本当に楽しみです。
by ghie (2008-05-06 09:01) 

hiro

>ghieさん

気が合いますね〜♪

GranSportSpyderもPでしたかぁ〜僕も前のCoupeはPでした。
タイヤを換えようか…なんて話をしてるうちに
車が換わっちゃったんですけど(笑)

ところで、真円性の話は聞いたことありますが
ラストまで走行感覚の変化がないというのは知りませんでした。
いやぁ〜勉強になります。

納車待ち遠しくてしかたありません。
あと幾つ寝たら…なんて、まるで子供のようになっています(笑)
by hiro (2008-05-06 22:31) 

myu:*myu

私は前に乗ってたBMWにミシュランをはかせました。
ディーラーにまかせたので特に好き好みしませんでしたが、
路面を走ると非常に音が高かったのです。どないなタイヤつけたんや?って感じでしたが、交換しろとも言えず泣き寝入りでした^^:
by myu:*myu (2008-05-06 23:48) 

hiro

>myu:*myuさん

BMWだとコンフォートタイプの方がマッチしてるんでしょうが
音が高かったってことは、きっとスポーツタイヤだったんでしょう…

タイヤってかなり重要な部品で結構高価な物ですから
乗心地など自分の希望を言って交換すると間違えがないと思いますよ!

ところでPCは直りました(・・?
by hiro (2008-05-07 19:15) 

こうちゃん

ありゃ、コメントがはいっていない?

えーBSのイメージがあるんですが、F-1で。
選択の中に入ってなかったですか?
by こうちゃん (2008-05-08 00:34) 

pyoinpin

マセも手放されたんですね。

お次はマラネロですか。

12気筒ですね。
すごいなぁ~

うちの328も以前、山はあるけど経年劣化のタイヤでブレーキ時に怖い思いをしたことがあります。
タイヤで全然違いますよね。

もう納車されたのでしょうか?
走り心地を今度教えてください。

by pyoinpin (2008-05-08 15:19) 

hiro

>こうちゃんさん

確かにF-1のイメージからするとBSもありですが
バネ下荷重を軽くしたかったのでMにしました。

ソネブロ リニューアルしてから
やたら重かったりコメントが入らなかったり
ブックマークが更新されなかったりと
まだまだ不具合があるみたいですね…
by hiro (2008-05-08 20:10) 

hiro

>pyoinpinさん

心境の変化等々色々ありまして…
で、12気筒にどうしても乗ってみたかったのもあり
2台手放してMaranelloにしました。

タイヤは思わぬ出費になりましたが
どのみち換えることになるから…と思い
良いチャンスなので換えました。

ちなみに納車は明日です(^^)v

by hiro (2008-05-08 20:17) 

myu:*myu

タイヤにも種類あるもんねー。
パソコンは直りません・・・。てか、直してません。
そのまま使ってますよ。トホホ・・・

by myu:*myu (2008-05-09 00:01) 

くっさん。

2台が旅立って、どうなるのかと思いましたが、マラネロになりましたか(^^)!
初期のマラネロは危険な車ですが、オートマは速くて安全に乗り易くなっているみたいですね。
一度乗せてもらいましたが、どこからでも飛んでいくような加速に感動しましたよ。
イイですねぇ~。
by くっさん。 (2008-05-09 10:05) 

ふくちょ〜

タイヤには無頓着なんですが(そんなクルマに乗っているので)、こういったクルマはタイヤによっても性能に影響が出るのでしょうかね〜。サイズからいっても高いんだろーなぁ・・・。
by ふくちょ〜 (2008-05-09 20:19) 

hiro

>myu:*myuさん

PCは大した出費にならずに直せると思いますよ!
でも、その間 PC無しだと思うと考えちゃいますけどね。
by hiro (2008-05-10 01:11) 

hiro

>くっさん。さん

8+8=12になっちゃいました(笑)

タイヤを換えて直ぐだったのもあり
納車の帰りは高速を大人しく帰ってきましたが
乗り心地も良く凄く乗り易かったですよ!
by hiro (2008-05-10 01:17) 

hiro

>ふくちょ〜さん

どんな車でもタイヤを新品にすると
結構変わりますのでチャンスがあれば是非お試しあれ!

このサイズになるとゴムを沢山使っているせいか
はたまた金型費の償却が高いのか結構しますねぇ…
by hiro (2008-05-10 01:25) 

トプ・ガバチョ

hiroさん、納車おめでとうございます!
またまたすごい車が相棒としてやってきましたね。
さすがはhiroさん、やりますねー(^^)
これからのレポも楽しみです!!
by トプ・ガバチョ (2008-05-11 14:03) 

hiro

>トプ・ガバチョさん

ありがとうございます。

とうとうV12まで行っちゃいました(^^;
とりあえずはMaranello1台体制で行きますが
家族の熱り(?)が冷めたら旧車を…なんて考えています(汗)

by hiro (2008-05-11 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第3の選択いきなり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。