SSブログ

第3の選択 [Ferrari]

やっと対面することが出来ました。


IMG_1207.jpg


大切にしていた2台を手放して次に選んだ愛機
それは またもやF


IMG_1247.jpg

575M Maranello


IMG_1237.jpg

求めた世界が そこにありました。
nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 24

くらりん@新幹線

あらとうとう小出しが…(笑)
シルバーに黄色のエンブレムがとってもオシャレ♪
でもこの色でホントに大正解だったわね~(゚▽^*)
by くらりん@新幹線 (2008-05-02 20:05) 

myu:*myu

お!かっこいい!!
新型新車!いいね♪左ハンドル最高!!
私は今のがダメになったらベンツにしようと思う。
by myu:*myu (2008-05-02 22:23) 

井上酒店

も・も・もしかしてF1ですか?
スゲ〜!
こりゃ、ガソリンごっそり行きそうですね。
でもv12サウンドには換えられません。
楽しみですね。
またレポ楽しみにしてますよ。
by 井上酒店 (2008-05-02 22:38) 

ふくちょ〜

マラネロでしたか!
F様のなかでも、好きなモデルです。
by ふくちょ〜 (2008-05-02 23:39) 

alessandro

私の中でもFR12発は憧れですねぇ
いやあ、スゴイ。
ホントに途中下車したいです(笑)
納車ツーリングに関西あたりまでどうですか(笑)?
by alessandro (2008-05-03 00:27) 

hiro

>くらりんさん

このシルバーいいでしょ〜♪
最初は地味かなぁって…
しかし思っていた以上に上品でgoodでした(^^)v
by hiro (2008-05-03 00:29) 

hiro

>myu:*myuさん

ありがとうございます!
前オーナーが殆ど乗ってなく手入れも良かったため
一見新車のように見えますが違うんです。

メルセデスは超安楽で
一度乗るとやめられないっすよ!
by hiro (2008-05-03 00:35) 

hiro

>井上酒店さん

ご指摘の通りF1マチックです。

以前、乗った友人の512TRのV12は楽器のようでした。
それを自分の手元に置きたくて選択しましたが…
燃費は考えないことにします(爆)
by hiro (2008-05-03 00:39) 

hiro

>ふくちょ〜さん

マラネロでした!
最近のFの中で1番好きなモデルでしたので
今回これ1本に絞って決めました。
by hiro (2008-05-03 00:42) 

DION

Fの世界は自分には決して手が届かないので
全然勉強しておりません。
なのでチラ見して、少しだけお勉強してから来ました。
でも・・・、凄いお車としかコメントできませんです。(激汗)

by DION (2008-05-03 00:42) 

hiro

>alessandroさん

12気筒は男のロマンですよね(笑)

>納車ツーリング
実は その話を家でしてたんです。
ghieさん誘って是非是非!
by hiro (2008-05-03 00:52) 

hiro

>DIONさん

日本では一般的にFはV8、V12がランボといった感じで
俗にいうスーパーカーやエキゾチックカーに人気があります。
そのため同じV12でもFRレイアウトのマラネロは
ちょっと大人びた感じになると勝手に想像し
それを狙って背伸びをしてこちらにしました(笑)
by hiro (2008-05-03 01:09) 

めぐみ

ものすごくカッコイイ!!
1枚目が「白い」機体に見えましたが、シルバーなのですね^^
走っている姿は、きっと美しいだろうな~♪
by めぐみ (2008-05-03 01:21) 

hiro

>めぐみさん

ありがとうございます。

夕方遅めの時間に撮影したので
照明が反射して白っぽく写ったんだと思います。
僕もFは走ってる姿が一番美しいと思いますが
なかなか自分で見ることが出来ないのが残念です(^^;
by hiro (2008-05-03 10:16) 

ghie

う〜ん。。。

やってくれますねぇ。
575Mでしたか。
しかも、シルバー・ボディ。
なかなか大人の選択。
僕も、コイツはお気に入りのFです。
FR V12・・・確かに、男のロマン。

って事で、関西襲撃・・・お待ちしてま〜す☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
by ghie (2008-05-03 15:40) 

hiro

>ghieさん

自分が思い描いていたFに出会えるなんて
めちゃめちゃラッキーでした(^^)v

納車ツーリング是非やりましょう!
取り急ぎメール送っときますんでヨロシクです♪
by hiro (2008-05-03 20:33) 

こうちゃん

カッコイイですね、シルバーにしたんですね。
Fは、赤、黄が多いのでかえって目立ちますね。
やったーーーーーーーー^^*

あ、良かったらRSS登録してね、^^
by こうちゃん (2008-05-04 18:15) 

testa

でたぁーー! マラネロでしたかっ!!
色もいいですね♪
by testa (2008-05-04 19:56) 

hiro

>こうちゃんさん

ありがとうございます。
Maranelloは元々購買年齢が高いのと車の雰囲気のせいか
落ち着いた色の方が多いんですよ!
そんな中で一番好きな『アルジェントニュルブルリンク』
というシルバーを選びました(^^)
by hiro (2008-05-04 23:00) 

hiro

>testaさん

Maranelloは大人の雰囲気を持った
スーパースポーツとして乗ろうと思い
敢えてこの色にしました!
by hiro (2008-05-04 23:11) 

Roadrunner

いや~、すばらしいですね!! V8流行の日本で、あえてV12。。。しかも、V8にも乗ってからの、V12への選択。大人です!!
by Roadrunner (2008-05-04 23:16) 

hiro

>Roadrunnerさん

ありがとうございます。

V8流行の日本でリセールバリューを考えるとV12は不利ですが
V12は一度乗ってみたいと思っていたところ
自分の求めていた世界を持った個体に出会えたため選びました。
by hiro (2008-05-05 00:01) 

PAPA

うわうわうわ・・・・ヤバいっす!格好良すぎます!V型12気筒5750ccっていたいどんな世界なんでしょう?ハンドルのシフト部分がもの凄くそそります(笑)
by PAPA (2008-05-05 00:41) 

hiro

>PAPAさん

ありがとうございます。

買ったはいいが未だ乗ってませんので
どんな走りをするのか想像もつきません。
F1マチックはいいですよ♪
以前乗っていたマセのカンビオコルサで病み付きになりました!
by hiro (2008-05-05 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12cylindersタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。