SSブログ

待ちに待った週末 [Ferrari]

納車後 初めて好天に恵まれた週末の今日
やっとまともに乗れました。

SDIM0012.jpg


件の警告灯は未だに点いたり消えたり気まぐれで
シフトモードをオートにしても相変わらず自動でシフトアップはしてくれません。


SDIM0002.jpg

で、原因はというと どうやらF1マチックのスイッチの不具合らしい

交換すれば簡単に済む事なのですが
生憎 ディーラーが工場移転のため来月以降になりそう…

まぁ、緊急を要する事でもないですし
マニュアルモードでは全く問題無いのでいいんですが

と、ちょっとラテンな思考です(笑)


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 20

こうちゃん

ラテンな思考じゃないと、じゃじゃ馬と女性は
付き合えませんね。^^*
by こうちゃん (2008-05-18 00:15) 

くらりん

そーそー ケセラ・セラ♪
え゛・・・でも時々はニホンジンの繊細な心で女性には
お付き合いくださいませよ( ̄ー ̄)v
by くらりん (2008-05-18 00:30) 

hiro

>こうちゃんさん

早速の書き込み ありがとうございます。

確かに仰る通り!
そのせいか魅力が倍増してしまう
な〜んて話がチラホラ(笑)
by hiro (2008-05-18 00:49) 

hiro

>くらりんさん

あっ、はい…って、なんじゃそりゃ!?
しかも勝ち誇った様なVサイン(><;

でも、イタリア男性を見習えば大丈夫(^^)v
by hiro (2008-05-18 00:54) 

DION

昨日は乗られたんですね。
警告灯がつこうが、もう、嬉しくて・・・、ニヤニヤでしたでしょうね。
イタリアのマラネロにはフェラーリ博物館があるんですね。
by DION (2008-05-18 07:37) 

hiro

>DIONさん

そうなんです。もう乗りたくて仕方ない状態なんです(笑)
それに『このまま乗っても特に問題ない』と
ディーラーで言われたので気にせず乗っています。

マラネロは本社や工場もあり
街がフェラーリ一色という感じらしいです
僕は行ったことがないのでチャンスがあれば是非行ってみたいですね。
by hiro (2008-05-18 09:49) 

kichi

エンジン音が聞こえてきそうです^^
う~ん、かっこ良すぎます^^
by kichi (2008-05-18 12:33) 

testa

んん~~。  いいですね~マラネロ!!
大人な雰囲気がビシビシ伝わってきます!
それでいて、心臓はV12ですからね^^
ツーリングとかの写真楽しみにしています♪
by testa (2008-05-18 15:17) 

alessandro

おお、さぞ待ち遠しかったでしょうね。
F1の不具合はやはり蜜月の間はMTで乗ってねという
メッセージでしょうねぇ。
しっかり堪能してあげてください
by alessandro (2008-05-18 20:28) 

井上酒店

とうとう動き出しましたね。やっぱりFは格好いいですね。しかしイタリアらしさもちゃんとあって、初期トラブルとは、流石な感じですね。でも今の内にF1マチック楽しんで下さい。500馬力でカッ飛んでみたいですね。異次元へワ〜プって感じですね。これからが楽しみです。
by 井上酒店 (2008-05-18 20:35) 

hiro

>kichiさん

以前の328と比較したら 随分静かですが
それなりに室内にまで音が入ってきて
その気にさせてくれます^^
by hiro (2008-05-18 21:47) 

hiro

>testaさん

V12いいですよ〜♪音も加速もサイコーです!!
でも、こういう車は大人しく走るのがカッコいいと思って
そんなに飛ばさない様にしてますけど(笑)
by hiro (2008-05-18 21:56) 

hiro

>alessandroさん

毎晩ガレージに入りびたりで土曜日の朝は目覚しより早く起きて
まるで遠足に行く子供の気分でしたよ(笑)

MTで乗っていると対話してる感じになりますから
自分の車として操るということで言えば
ホント良い機会かも知れないですね!
by hiro (2008-05-18 22:06) 

hiro

>井上酒店さん

これが日本車だったら怒れるんでしょうが
イタ車ですので洗礼の様な感じですね(笑)

500psの加速は凄いです!
ただ前の車に直ぐ追い付いてしまうので
目一杯アクセルを踏むなんてことは
なかなか出来ませんが。
by hiro (2008-05-18 22:22) 

はまちゃん

ちょっと前に較べると信頼性ははるかに上がった
フェラーリですが、電子的な細かなトラブルは
やっぱり少しは出たりするんでしょうね。(^_^)
by はまちゃん (2008-05-20 00:21) 

hiro

>はまちゃんさん

最近の車って電子部品満載の状態ですので仕方ないんでしょうね!
ブレーキ系統に異常を来したり触媒がダメになったりしても
F1マチックに不具合を起こすなんて聞いたこともありますから(汗)

ちなみにフェラーリはボッシュの電装系を使用しているため
結構 信頼性は高いはずなんですが…それでも国産の様にはいきませんね(^^;
by hiro (2008-05-20 00:43) 

ふくちょ〜

見れば見るほど美しいです!
MRもいいですが、FRのデザインって素晴しい~!!
by ふくちょ〜 (2008-05-20 20:17) 

hiro

>ふくちょ〜さん

ありがとうございます。
ピニンファリーナデザインのロングノーズなFRクーぺですが
僕が最もお気に入りなスタイルです。
by hiro (2008-05-20 22:28) 

ジョムニーR

●hiroさん、こんにちは。
大人のフェラーリの魅力をどんどんおせぇ~てくださいませ。

近頃、爆音フェラーリに疲れてきてたりして・・・
マフラーはノーマルが良いようです。年取ると(>_<)
by ジョムニーR (2008-05-22 15:02) 

hiro

>ジョムニーRさん

分かります。その気持ち…
行き着くところノーマルが良かったりするんですよね!

Maranelloいいですよ♪
ジョムニーRさんも是非!!
by hiro (2008-05-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いきなり予行練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。