SSブログ

予行練習 [Ferrari]

日曜日も晴れました!

僕はMaranelloに乗りたくて朝からウズウズ(汗)

ということで近々計画のあるツーリングの予行練習を兼ねて
長野まで以前から気になっていた蕎麦を食べに行ってきました。


IMG_0662.jpg


SDIM0021.jpg
粗挽きおやまぼくち蕎麦
『おやまぼくち』という幻の山菜の繊維で繋いだ蕎麦


SDIM0022.jpg
言わずと知れた蕎麦湯
この蕎麦湯は、トロッと感があるものの
口の中に入れるとサラッとした不思議な感じでした。


SDIM0023.jpg
最後にデザートで『焼き蕎麦がきの胡麻のあんのせ』
今までちょっと食べたことのない味で
香ばしくて とても美味でした。



IMG_0654.jpg

Maranelloにもかなり慣れてきたため
帰りの高速は少しペースを上げて走りましたが さすがに速い!!
V8の時と比べて同じ様に加速をしても安心してアクセルが踏めます。
それどころか前の車に直ぐに追い付いてしまいアクセルを開けられない状態(汗)

一般道でも交差点で先頭になり
自分としては普通にアクセルを踏んだつもりでも他の車は かなり後方に…

Maranelloに乗ると車をコントロールする前に
自分をコントロールしなきゃいけないと感じてしまいます。
nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 30

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

新車の初乗りでツーリング・・・・・
良いですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-05-19 05:55) 

kichi

1枚目、蕎麦屋さんとNew車がいい感じのお写真ですね^^
蕎麦もとっても美味しそう!
後方を引き離していく姿が目に浮かびます♪

by kichi (2008-05-19 06:47) 

alessandro

うどんの国に生まれたのでソバはほとんど食べた事ないです。
年越しももちろんうどんですしね(笑)

12気筒はやっぱりすごいんですねぇ。
でも速さは麻薬、きっとすぐ慣れますよ(笑)
by alessandro (2008-05-19 09:27) 

ghie

うっ。。。

お蕎麦が、とっても美味しそう・・・。


それにしても、Maranello。
こんな、純和風の景色にも、とてもマッチしちゃいますねぇ。
by ghie (2008-05-19 17:48) 

carcatalogjp

12気筒のマラネロ、良いですね
フロントノーズのデザインが好きです。
私も欲しくなってしまいます(笑)
by carcatalogjp (2008-05-19 19:49) 

hiro

>BPノスタルジックカーショーさん

このMaranelloはワンオーナーで
非常にコンディションが良い中古なんです。
前オーナーの意志を引き継いで大切に乗ろうと思ってます。


by hiro (2008-05-19 20:59) 

hiro

>kichiさん

お気に入りのMaranelloで出掛ける
コレは今の僕にとって一番の楽しみです!

気持の良い加速をしてくれますが
気を付けないと免許証が無くなりそうで(汗)
by hiro (2008-05-19 21:04) 

hiro

>alessandroさん

そちらですと僕のイメージからも うどんですね!
ちなみに僕の年越しは蕎麦の方です。

ホント速さは麻薬ですよね!マセの時につくづく思いました。
でも、最近 目が付いて行かないなぁ…(汗)
by hiro (2008-05-19 21:14) 

hiro

>ghieさん

ここの蕎麦は余分なものを入れていないので
素朴な味で蕎麦つゆを付けずに食べても旨いですよ!

もしかしたら色のせいがあるからかも知れませんが
こういった風景に意外に溶け込んでいるのにビックリです(笑)
カントリーロードを流すのも気持良いですし!
by hiro (2008-05-19 21:27) 

こうちゃん

蕎麦は大好きです。
「翁」という、超名店が信州にあるんですが
イストじゃ、時間がかかりそうですね。

「翁」、チャンスがあったら行ってみてください。

http://www1a.biglobe.ne.jp/okina/
by こうちゃん (2008-05-19 22:26) 

DION

お蕎麦、焼き蕎麦がきもともに美味しそうですね。
お車、快調のようでなによりです。
気付くと周りをぶっちぎりなんですね。(笑)
by DION (2008-05-19 22:49) 

tomickey

さすがV12ですね!
安定して走れるのがとても羨ましいです~(*^_^*)
by tomickey (2008-05-19 23:24) 

hiro

>carcatalogjpさん

ありがとうございます。
フロントノーズの尖った感じがお気に入りです。
是非1台如何ですか?
by hiro (2008-05-19 23:58) 

hiro

>こうちゃんさん

リンクありがとうございます。
ここは何かで聞いたことはありますが行ったことはありません。

チャンスがあれば行ってみたいと思っていますが
僕の家からも結構遠そうです。
by hiro (2008-05-19 23:59) 

hiro

>DIONさん

とても美味でした。

ここは予約をすれば蕎麦会席というのを食べさせてもらえる
とのことですので一度行ってみようと思っています。

Maranelloは重大なメカニカルトラブルではないので乗っていますが
F1マチックのスイッチが死んでしまっているため
SPORTモードの速さを味わえていないのが残念でなりません(涙)
by hiro (2008-05-20 00:12) 

はまちゃん

せっかくの12気筒、4000回転あたりから上の
官能的なサウンドを聴きたいとこですが
日本でそんな走り許されるとこ、ないですもんねぇ・・
by はまちゃん (2008-05-20 00:18) 

hiro

>tomickeyさん

排気量との関係が大きいと思いますが
『トルクで持って行かれる』ような加速感です。
レスポンスは意外(?)にもV8と大差ない感じですね!
by hiro (2008-05-20 00:26) 

hiro

>はまちゃんさん

よくご存知ですね!
おっしゃる通り それ以上は危険過ぎて なかなか…
でも、せっかくですから4000からの官能的なサウンドと
5000からのカムに乗った加速を味わってみたいですね(笑)
by hiro (2008-05-20 00:37) 

ふくちょ〜

フェラーリでお蕎麦を食べに、オッシャレ~!!
蕎麦好きにはとっても気になるお店ですね。
by ふくちょ〜 (2008-05-20 20:24) 

hiro

>ふくちょ〜さん

長野の蕎麦は有名ですから結構色んなお店があるようですが
今回は知人から聞いて行ってきました。
メニューに『何も足さない』『何もひかない』と書いてあり
余分なモノは一切入っておらず素材の味を大切にしたお店でした。
by hiro (2008-05-20 22:34) 

myu:*myu

うまそーな色の蕎麦ですねー^^
私、つなぎのない蕎麦が好きなんですよー。
ぽそぽそしてますけどね、蕎麦の香りが、いいんですよ。
by myu:*myu (2008-05-20 23:26) 

hiro

>myu:*myuさん

そうそう!
つなぎがないとポツポツ切れてしまいますが
蕎麦つゆを付けなくても そのままでも食べられて
風味も楽しめていいんですよね〜!

by hiro (2008-05-20 23:49) 

ジョムニーR

●豪快な加速、ビッグトルクで余裕、なにかしらちょっとアメリカンな感じもありますね。
音も前より静かなために、加速感やスピード感の閾値が上がっているのですね、きっと。
なんにしろ、楽しそうですよ(^_^)v。
by ジョムニーR (2008-05-22 15:06) 

testa

緑をバックにしたマラネロもカッコイイですね~^^
by testa (2008-05-22 17:47) 

hiro

>ジョムニーRさん

僕はアメ車に乗った事がないので分かりませんが
やっぱりV12の加速は、かなりのものです。

全てにおいて余裕がある感じが良いですね!
by hiro (2008-05-22 22:12) 

hiro

>testaさん

こういった所でFを初めて撮影しましたが
意外に似合いますでしょ!
これからもドンドン撮りに行こうかなぁ〜
なんて思ってます(笑)
by hiro (2008-05-22 22:21) 

めぐみ

ぶっちぎり!で気持ち良く乗れているみたいですね(^o^)
・・・でもスピード注意ですね^^;
それにしても、お蕎麦とワサビがとても美味しそうです!

by めぐみ (2008-05-22 23:11) 

hiro

>めぐみさん

はい!ありがとうございます。
いい気になってると痛い目に遭いそうなので気を付けます^^;

蕎麦もワサビも風味も味も良かったです!
結構リーズナブルでしたし☆
by hiro (2008-05-23 00:53) 

PAPA

お蕎麦とフェラーリとっても良い感じでは!素晴らしくかっこいいですね緑とも合ってるし!私的にはデザートの写真の後ろに写られてるお美しい方?が気になるトコロですが(笑)
by PAPA (2008-05-24 08:09) 

hiro

>PAPAさん

Fで こういった所で写真を撮った事ってなかったんですが
回りの雰囲気に溶け込んで撮れたのはチョット意外でした。

デザーの写真に写り込んでるのはカミさんです。
この程度ですと想像を掻立てられてイイんじゃないでしょうか(笑)
by hiro (2008-05-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ちに待った週末お披露目オフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。