SSブログ

お披露目オフ会 [Ferrari]

以前からブログで親しくさせて頂いてる
ghieさんalessandroさんに会いに行ってきました。


SDIM0027.jpg


一週間前から天気予報と睨めっこ
しかし、いっこうに良くなる気配は無し
前日に至っては大雨警報が出る様な天気に…

そして当日はドンヨリとした空模様
急いでネットをチェックしたものの良くなるのは午後から(涙)

ghieさんにメールをしたところ
午後から日差しが出て来るとの予報のためマセラティで出撃のレス
僅かな望みを託しフェラーリで出掛けました。

途中 通り雨に会う程度で目的地に到着


SDIM0028.jpg


お二人に会うのは初めてでしたが気さくな方で
セットして頂いたお洒落なレストランと美味しいランチを
カメラに収めるのも忘れるぐらい話し込んでしまいました(汗)


SDIM0030.jpg


帰りは今日の楽しいひと時を回想しながら
機会があればまた…などと思っているうちに帰宅しました。


ところで、今回の燃費ですが皆さんどれぐらいだと思います?
大人しく走ったという事もあるんでしょうが
どうやら7km/Lは超えてるようです(^^)v
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 18

carcatalogjp

今日は午後から夏のような暑さでしたね。
燃費は7km/Lだったんですか?
大人しく走ると燃費は良いんですね~
勉強になります。
by carcatalogjp (2008-05-26 00:16) 

ghie

ご無事の帰還、ご苦労様でした。
そして、今日は本当に楽しい時間をありがとうございました。

午前中は怪しい天候でしたが、現地に集まった途端にお日様が思い出した様に顔を出してくれて。。。ホント、良かったですね。

Maranelloの、静かにそこにいるだけで一際放たれるオーラに、改めてFerrari FR V12の魅力を認識してしまいました。

ところで燃費。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ここ数年、僕には縁のない数字です。。。
by ghie (2008-05-26 00:31) 

alessandro

遠いところご苦労様でした。
長い時間グダグダしたのでご家族がご機嫌を損ねてらっしゃらないかが心配です(いつもは自分トコの心配ですけどね)
ホントに楽しい時間とオーラの車、至福の時でした。
私も何食べたかあんまり覚えていません(笑)

しかし雨の日革命、本日謎が解明されました(笑)
どんどん遊びに来て下さいね〜
by alessandro (2008-05-26 00:43) 

hiro

>carcatalogjpさん

ホント蒸し暑い1日でした。
正確には計っていませんが420km走って
タンク半分弱残ってますから大体そんなもんかと思います。
ちなみに6速2,000rpmで法廷速度を少し切れるぐらいです。
by hiro (2008-05-26 01:02) 

hiro

>ghieさん

こちらこそ ありがとうございました。

ブログで拝見している通り哲学を持った方で大変勉強になりました。
またghieさん拘りのバックモニターと
快音奏でるフロントパイプに感心しきりでした!

燃費は自分でもビックリです!
V12は一粒で何度でも美味しいって感じですので
ghieさんも是非 ☆ヽ(▽⌒)

by hiro (2008-05-26 01:21) 

hiro

>alessandroさん

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
家族は また付いて来てくれるとの事ですのでご安心下さい!

お二人にお会いして大切な車との向き合い方や
愛し方というものを勉強させてもらい
僕も良い意味で吹っ切れた感じになりました!

ところで…ghieさんに 素晴らしいローケーションを設定して頂きましたが
あまりの楽しさに 僕も何を食べたか あまり覚えていません(大汗)

こんなヤツですが これからも宜しくお願いします<(__)>

by hiro (2008-05-26 01:36) 

くらりん

おつつでした
お天気が気掛かりなココ数日でしたがギリ回復もし、更に楽しい出会いになってよかったっす(*^▽^*)
私としては、ひそかに美味しいモノの写真も楽しみにしてたんですが…やっぱり(-.-;)チ

凄い、7まで伸びるんだ。。それはクルマの状態も良い証拠かもしれませんね(゚▽^*)
by くらりん (2008-05-26 02:34) 

kichi

楽しい休日だったようですね^^
スーパーカーなのに7km/Lとは驚きです!
かっこいい車が3台並ぶと爽快ですね♪
by kichi (2008-05-26 06:45) 

hiro

>くらりんさん

もぉ毎日 正確には半日毎に天気をチェックしてました^^;
で、当日 覚悟を決めて雨の日革命を起こしたわけです。
ちなみに雨の事も気にならないぐらい充実してたから
ランチの内容はすっかり何処かに飛んで行ってしまってました(爆)

車は調子イイっすよ!
最初は回らなかったエンジンもスムーズになったし
気のせいか音も静かになった感じです。
by hiro (2008-05-26 20:23) 

hiro

>kichiさん

やっぱり気の合う者同士で集まるのは良いですね〜♪
お陰で もの凄く充実した休日を送る事が出来ました!

手前味噌な話ですが…
3台並べたこの空間は結構イイ雰囲気を醸し出してました☆
by hiro (2008-05-26 20:28) 

こうちゃん

昨日のモナコGP,
大荒れでしたね、マッサが3位でよかったです。

オフ会、たまにはいいですよね。
by こうちゃん (2008-05-26 21:40) 

hiro

>こうちゃんさん

熱いマッサとクールなライコネン
あの天気ではライコネンかと思いましたがマッサがやってくれました。
今年の彼はやっぱりひと味もふた味も違いますね!
by hiro (2008-05-26 22:11) 

井上酒店

Welcome to OSAKAでしたね。
流石に、この三台が並ぶと、爽快ですね。しかしFで燃費が7なら上出来ですね。高速だと結構伸びるもんですね。
by 井上酒店 (2008-05-26 23:13) 

DION

オフ会だったとのこと。
ゴージャスな3台です!
雨、少しで済んで良かったですね。
420kmってどこまで行かれたんですか?
燃費、意外と良いのですね。
マラネロ・・・、今マラネロ&モデナが気になっています。
(地名の方ですが・・・ムフフ!)

by DION (2008-05-26 23:55) 

hiro

>井上酒店さん

行ってきました関西に!
マセ好きな僕は2台のマセに挟まれて幸せでした(笑)

アクセル踏んじゃうとアッという間に
ガソリンが減って行くのが分かりますが
高速でトロトロだと大丈夫みたいです。
by hiro (2008-05-27 00:16) 

hiro

>DIONさん

往復420km 2府4県を跨いで関西の港町まで行ってきました。
途中の高速は ノンビリ走って何台もの車に抜かれましたから(笑)
きっとそのお陰で好燃費を稼ぎ出せたんだと思います!

ん!?マラネロ&モデナ?
僕は地名じゃなくて車名を思い浮かべてしまいましたが…
是非ご旅行に行かれてレポートお願いします!
by hiro (2008-05-27 00:35) 

mee

わぁ~、ほんとカッコいいっ☆並んでるぅーーーっ>。<!
一緒に過ごす時間が楽しいですよね^^♪
ほんと、羨ましいです。。。
by mee (2008-05-27 16:05) 

hiro

>meeさん

ありがとうございます。
3台並んだ写真 僕のお気に入りです!
しかも当日は気の合う者同士盛り上がって
凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)
by hiro (2008-05-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

予行練習緊急告知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。