SSブログ

GranTurismo S [MASERATI]

DMが来ていたのもありましたが
発表当時から興味があったので見に行ってきました。

展示されていたのはイメージカラーのネロ
SDIM0069.jpg
手前にある鞄はフェラガモとのコラボで
GranTurismoのためにカスタムメイドされたラゲッジセット


SDIM0073.jpg

ノーマルのGranTurismoと比較して
サイドスカートとトランクリッドエンドのスポイラーが盛られていました(笑)

SDIM0066.jpg




SDIM0065.jpg

SはMCシフトのためセンタートンネルはシフトノブレス


日本上陸間もないため もちろん試乗は出来ませんでしたが
営業さんの話によるとノーマルのGranTurismoよりソリッドで
日常乗れるスポーツカーに仕上がっているとのこと

またEXノートもスポーツモードにするとF430に近い感じらしいです。

チャンスがあったら是非試乗してみたいですね。



ところで、先日FのCaliforniaが発表されましたが
早々に予約受付が開始されるようです。


SDIM0084.jpg


カタログが刷り上がっていないため
メディア用の資料を頂きました。
nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 24

こうちゃん

今、マセラティのエンジンは、
フェラーリが作ってるんですよね?^^
by こうちゃん (2008-06-14 23:30) 

hiro

>こうちゃんさん

早速のコメントありがとうございます!
おっしゃる通り今のマセラティのエンジンはフェラーリ製です。
でもマセラティなりの味付けがしてあったりで微妙に違いますが。
by hiro (2008-06-14 23:58) 

kichi

このお車もとってもかっこいいですね^^
私はフェラガモとのコラボ鞄が気になります♪
by kichi (2008-06-15 00:11) 

hiro

>kichiさん

賛否はありますが、僕個人としては
結構迫力があってカッコいいと思います!

コラボ鞄は2種類の素材と4種類のカラーがあるそうです。
残念ながら価格は聞き忘れましたが相当すると思います(^^;
by hiro (2008-06-15 01:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

イタ車は元気がありますね!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-06-15 10:09) 

hiro

>BPノスタルジックカーショーさん

続々魅力ある車が発表されて確かに元気がありますよね!

ただ最近は景気減速のあおりでしょうか
新車、中古車共に高価な車の売れいきはイマイチのようです。
by hiro (2008-06-15 13:12) 

testa

カッチョエエーーーーーー!
んでもって欲しい~!!

あ、、資産が。。。
by testa (2008-06-15 16:41) 

hiro

>testaさん

迫力があって高級な匂いプンプンで良いですよ〜♪
Maranello買ったばっかりなのに
チョット欲しいなぁ〜なんて思ちゃいました(汗)

お互い頑張って働きましょう(笑)
by hiro (2008-06-15 23:06) 

carcatalogjp

グラントゥーリズモ、カッコ良いですね!
何者にも似てないフロントグリルの形状が特に好きです。
カリフォルニアは早くも予約受付ですか~
やはり一番人気はロッソコルサになるのでしょうか。
by carcatalogjp (2008-06-16 02:05) 

alessandro

いやあ、都会は凄いなぁ
こっちはやっと普通のが入ったばかりですよ

どちらにいかれるんでしょか?
やっぱりSですか〜
カリフォルニアがMのマークなら。。。とか思ってしまいます
でも出るんだろうなぁ。。。ショートでオープン。。。(悩)
by alessandro (2008-06-16 09:38) 

DION

フェラガモとのコラボですか。
さすがお洒落なイタリアンですね。
イタリアではマセラッティはあまり遭遇できず、残念でした。
DP1使いこなしていらっしゃいますね。
by DION (2008-06-16 17:53) 

hiro

>carcatalogjpさん

このグリルがマセラティ以外何者でもない事を象徴していますね。

カリフォルニアはネットで発表されてから結構な反響のようですが
実車が披露されていないのに予約開始なんて凄いですよね!
もちろん人気色No.1はロッソでしょう。
by hiro (2008-06-16 21:53) 

hiro

>alessandroさん

一瞬ですが心が揺れました(笑)
でもあのホイールベースを見るとソリッドな感覚はなく
高速をクルージングするイメージしか湧かないんですよね…

コーンズでも同じ話をしていましたが
ショートでオープンなMは たぶん出るんでしょうね。
でもアルミシャーシをどうするか気になりますが。
by hiro (2008-06-16 22:15) 

ghie

う〜ん。。。
既に、GT Sの実車ですかっ?!
早いっすねぇ。

コレで、もう二回り程コンパクトだったら・・・いやいや、危ない危ない( ̄▽ ̄;

alessandroさ〜ん。
カリフォルニアのMマーク・・・その内必ず出ますよん。
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
by ghie (2008-06-16 22:17) 

hiro

>DIONさん

ありがとうございます。
DP1しか持って行かなかったのでチョット不安だったんですが
なんとかアップ出来る程度のモノが撮影出来ました。
でも未だ自分ではイマイチ自信が無いんですよ…

高級ブランドとのコラボはイタ車ならでわと言った感じですね
ちなみにトランクには順序よく入れると綺麗にキッチリ収まるそうです。

現地の話は友人からも同じ様に聞きました。
特にFの限定モデルなんかは人集りの山になるらしいです。
by hiro (2008-06-16 22:38) 

hiro

>ghieさん

この車 日本上陸1号車らしいんですが、それにしても早いですよね!
それだけ日本で売りたいという事でしょうか?
もしかしたら来週あたり そちらじゃないかと…是非覗いてきてみて下さい。

クアトロポルテのシャーシを流用してるわけですから
大きくなるのも当然ですが、それにしてもって感じですよね。
3200GT→coupe→GSと来て その後が不在になってる状態ですから…
alessandroさ〜ん。
もうちょっと待った方が良いみたいですよ(笑)

でもちょうどいいサイズで出たら
一瞬の心の揺れどころじゃ済まないと思いますが(^^;
by hiro (2008-06-16 23:12) 

ふくちょ〜

デザインはもちろんですが、この色がとってもマッチしているように思います。
それにしてもフロント長いな~!!
by ふくちょ〜 (2008-06-17 07:08) 

alessandro

なんだか私の名前が呼ばれている気がする。。。(笑)
最近は見慣れてくるとかっこいいかな、とかホイールベース
長くても9割高速だしな、とか思い始めています。
洗脳されてる(笑)?

でもショートでデザインがキてたらおっしゃるとおり
ハンコ押しちゃいますもんね。
やっぱりしばらく待ち、ですね〜
by alessandro (2008-06-17 22:32) 

hiro

>ふくちょ〜さん

この色 ちょっとワルな感じで素敵でしたよ!
しかもフェンダーが強調されて凄くラインが綺麗に見えました。
その関係でしょうか実車もフロントが長く見えました。

by hiro (2008-06-17 22:48) 

hiro

>alessandroさん

最初にGranTurismoを見た時は違和感がありましたが
今回見たSは見慣れたせいか すんなり受け入れることが出来ました。
まぁ、この大きさが実際どのような影響を及ぼすか未知数ですが
ショートが出る可能性があるのに冒険する必要は無いかも知れませんね。

…ってことで、
ghieさ〜ん!alessandroさんもghieさん同様 待ちだそうですわぁ(笑)
by hiro (2008-06-17 23:03) 

mee

幼少時代から”車”に興味があるのはなぜだろうと。
カタログを見るだけでもワクワク感が^0^♪
外装も気になるけど、内装はもっと気になる私なのです^^♪
by mee (2008-06-19 10:55) 

hiro

>meeさん

何故でしょう?
と、自分にダブらせて考えると特に理由はなく
物心ついた頃から興味があったという感じでした。
カタログはもちろん新聞も切り抜いていた記憶があります(^^;

内装は運転してる時に一番 目に入る部分ですから
やっぱり気になるところですよね!
by hiro (2008-06-19 21:54) 

井上酒店

GranTurismo Sは、良いシェイプしてますね。この厳つい顔つき僕は好きですね。FのCaliforniaも話題になってますね。確かHPでサウンドが聴けたはずですよ。でも余り興味ないかな?
by 井上酒店 (2008-06-25 21:29) 

hiro

>井上酒店さん

GranTurismo Sのフロントからリアにかけてのシェイプは
この車の魅力の一つですよね!
顔つきに関しては賛否別れていますがデザインは個人的には好きです。
ただボディーの大きさはチョット頂けない気もしますが
この大きさだから このデザインが生きてるのかな?
なんて最近思える様になってきました。

CaliforniaのHPは既にチェック済みです(^^)v
もちろん興味アリアリです!
by hiro (2008-06-26 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オープニング変更PUMA × Ferrari ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。