SSブログ

黒Mac [パソコン]

やっと?ついに?買い替えました!

SDIM0109.jpg


AirにするかProにするか色々悩みましたが
性能とコストを考えて選んだのはMacBookの黒


SDIM0113.jpg

2.4GHz Intel Core 2 Duo搭載、メモリーは2G、HDDも250G
僕には充分なスペック
しかも ちょっとMacっぽくなくてイイ感じ。

今回 一緒にWindows Vistaも購入したので
早速インストールしてみようかと思っています。
タグ:MAC MacBook
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 18

こうちゃん

カッチョイイ、
Vista、思っていたより、いいOSですよ。^^
by こうちゃん (2008-06-28 21:39) 

ghie

おぉーーーっ!!
実は・・・僕と同じっす。
あっ...僕のはマイナーチェンジ前のヤツだけど( ̄▽ ̄;

僕は去年から今年にかけて、メインマシーン&セカンドマシーン共にPowerPC→Intel Macへと入れ替えました。
セカンドマシーンを、PowerBookG4からこのMacBook黒です。
もぉ・・・性能差に驚愕です。
僕もProと悩んだのですが、コイツで十分以上の性能を発揮してくれますよ。

僕も『窓』・・・入れてみようかなぁ。。。
by ghie (2008-06-28 22:08) 

kichi

シックでとってもかっこいいですねー^^
出来る男って感じです!
by kichi (2008-06-28 22:50) 

testa

VistaをMacに。。スゴそうです!^^
僕はXPで頑張っていきます~^^;
by testa (2008-06-28 22:55) 

hiro

>こうちゃんさん

実はVistaは全くの初体験なので
不安と期待が…って感じなんですよ(笑)
by hiro (2008-06-29 01:06) 

hiro

>ghieさん

気が合いますねぇ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

カミさんが Intel Macを先に購入したので様子を見てたんですが…
あの速さには驚きを隠せませんでした(汗)
で、Value for moneyで このMac Bookにしました!

窓はナビとリンクさせるために入れたかったんですが
とりあえず問題なく使えそうです。
by hiro (2008-06-29 01:20) 

hiro

>kichiさん

お褒めの言葉ありがとうございます!

自分の中のイメージで Mac=黒は成り立たなかったんですが
意外(?)にカッコよくて気に入ってます。
by hiro (2008-06-29 01:23) 

hiro

>testaさん

普段使いにMacを使用していますが
Winじゃないと動かないソフトもあるため
今回 Win+Macに挑戦してみようと思ってます!
by hiro (2008-06-29 01:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

MACは縁がありませんが・・・・
何時もかっこいいと思ってました。
VISTAは起動が早くていいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-29 06:19) 

hiro

>BPノスタルジックカーショーさん

こんばんは。

僕はMacとWindowsの両方を使っていますが
以前ほど差がなくなったような気がします。

VisatはXPと比べて随分変わりましたが
思っていたよりイイですね!
by hiro (2008-06-29 22:52) 

DION

WindowsなのでMacのことはわからず、でも黒Mac,カッコ良いですね。
Macの方が画像がきれいに見える気がしました。(気のせいでしょうか)
ご自宅とお仕事の時とで機種が違うと戸惑わないのかなと思いましたけれど、
そんな心配の必要は全く無い方ですよね。

by DION (2008-06-29 23:28) 

ふくちょ〜

黒Macイイですね~♪ 大理石(?)のテーブルと相まって、高級感が増しますね! ボクの白iBookは、結構汚れが目立つようになってしまいました・・・。
Airが欲しい今日この頃です。
by ふくちょ〜 (2008-06-30 20:55) 

hiro

>DIONさん

以前はMacとWindowsでは結構違いを感じましたが
最近はお互いに近付いたような気がします。

じゃあ何が?
これは僕の捉え方ですがMacの方が便利な機能が簡単に使えて
デザインが良いといったところだと思います。
あとはご指摘の通りグラフィック特性が優れているため
画像が綺麗に見えるのは事実だと思いますよ!
by hiro (2008-06-30 22:20) 

hiro

>ふくちょ〜さん

Macは白!というイメージが強かったため
当初 黒はどうなんだろう?と思っていましたが
これが結構クールで気に入ってます!

確かに白は汚れが目立ちがちですが
黒も艶消しが艶有りに徐々に変わっていってしまうんだと思います(汗)
by hiro (2008-06-30 23:03) 

PAPA

おおおっつ!ちょっとご無沙汰してましたが購入されたのですね!私は逆にMacのノートは黒のイメージが有ったのでとても羨ましいです!同時にVistaをご購入と言う事は・・・
by PAPA (2008-07-05 10:44) 

hiro

>PAPAさん

中間のグレードでもイイかなぁ…とも考えたんですが
せっかくなら!と思い黒Macにしてしまいました!

Vista同時購入はモチロン狙っての事です(笑)
by hiro (2008-07-06 00:48) 

井上酒店

わ〜ぁ!羨ましい・・・悔しい・・・僕も欲しい・・・。
絶対に頑張って買います。
by 井上酒店 (2008-07-09 23:29) 

hiro

>井上酒店さん

やっぱり新しいのはイイですよ!
是非ゲットして下さい。
by hiro (2008-07-12 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PUMA × Ferrari二刀流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。