SSブログ

復活 [Ferrari]

F1マチックの不具合で修理に出していたmaranelloが帰ってきました。


SDIM0167.jpg


果たして原因はというと…
納車時に取り付けたナビの配線に起因するものだったとのこと。

この件についてはE-wayama氏の予想が的中☆
流石でございます(笑)


ちょうどemptyランプが点きだしたのでスタンドに寄ったんですが
ホントにガソリンが高くなりました。


SDIM0166.jpg


100Lの燃料タンクを装備しているためご覧の通り(汗)


SDIM0165.jpg


久々に乗ったmaranelloは最高でしたが
こんなに高騰してしまうと おいそれとは…
何とかならないものなんでしょうか!?

nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 18

kichi

修理直ってよかったですね^^
フェラーリの運転席から見ると街並みはこんな感じなのですねー!
素敵です♪
ハイオクの量と料金すごいですね(>_<)
by kichi (2008-07-13 22:09) 

testa

修理に出してたんですね~☆
直ってストレス無く走れますね!

さ。フェラーリ買えるように仕事頑張ろうっと^^;

by testa (2008-07-13 23:13) 

hiro

>kichiさん

メカニカルトラブルでなかったので
大事に至らず助かりました!

昨今の原油高は全く困ったもんです。
せっかく直ったというのに…
by hiro (2008-07-13 23:58) 

こうちゃん

100Lもあるんですか?
掛け算、したくないです。滝汗><
by こうちゃん (2008-07-14 00:01) 

hiro

>testaさん

天候の加減やらなんやらで3週間ズレ込みましたが
やっと復活出来ました。
上がって来たmaranelloは全然別物で
本領発揮といった感じです(笑)

testaさんも頑張って馬主になりましょう!
by hiro (2008-07-14 00:04) 

hiro

>こうちゃんさん

大陸を横断するためでしょうか
はたまた燃費が悪いのを見越してでしょうか
100Lタンクなんですよ(大汗)

ホントに掛け算したくないです(涙)
by hiro (2008-07-14 00:07) 

Shigeru

2年前まで乗っていた旧クアトロポルテのガソリンタンクも100Lありましたが、当時は満タンにしても1万2千円くらいでした。

355の車両保険金の支払いに向け、手続きが粛々と進んでいます。一方で次期FXは昨日Eワヤマさんの所に到着しました。
by Shigeru (2008-07-14 19:23) 

hiro

>Shigeruさん

どうもです!

1万2千円ですか…
ここ1年ぐらいが特に酷いですもんね。

次期FXしっかりチェックさせて頂きました。
しかし乗り込むのには 腰にかなりの負担が…(謎)
by hiro (2008-07-14 21:48) 

PAPA

金額にも目ん玉飛び出ましたが給油のリッター見てさらにびっくり100リッタータンクとは・・・^^;
by PAPA (2008-07-15 06:17) 

ふくちょ〜

無事退院おめでとうございます♪
乗りまくりたいところでしょうが、チョッと・・・、ですね。
by ふくちょ〜 (2008-07-15 21:37) 

hiro

>PAPAさん

スタンドの店員もビックリしていました。
セルフで入れたんですがFはチョロチョロとしか給油出来ないため
かなりの時間を要しタイムオーバーで給油機にエラーが出る始末

まったくトホホ…といった感じです(涙)

by hiro (2008-07-15 22:50) 

hiro

>ふくちょ〜さん

ありがとうございます。

思い切り気が済むまでいきたいところですが
ガソリン代の事を考えるとアクセルを踏む右足も緩みます(笑)

by hiro (2008-07-15 23:03) 

井上酒店

原因が究明できて良かったですね。これで前回バリバリですね。しかし流石にガソリンは僕の3倍ですね(苦笑)正直僕なら車飾っておきますね(笑)
by 井上酒店 (2008-07-15 23:18) 

hiro

>井上酒店さん

お陰さまで無事戻ってきました!

このガソリン高はホントに痛いです(泣)
ちなみに僕の場合2ヶ月に1回程度の給油ですので
常日頃は殆どガレージに眠っています(汗)
by hiro (2008-07-16 00:25) 

ジョムニーR

●お久しぶりです!
故障、胸を痛めたことと思います。

違った方向から見ると、フェラーリらしいなぁって思うこともありますが、やっぱり車は快調がよろしいですね!
by ジョムニーR (2008-07-16 10:52) 

hiro

>ジョムニーRさん

全て覚悟の上で乗っていますが
やっぱり快調な状態は気持ちも良いですし
運転してても楽しいですよね!
by hiro (2008-07-16 21:00) 

はまちゃん

すごい! 85L入れると、こういう数字になりますか、、、 (^_^;)
サブプライムの影響で投資家が株式市場から逃げ出し
先物に投機マネーが入って高騰してますが、いずれ落ち着くと思ってます。
200円あたりで足踏みして、先々は150円くらいに落ち着いてくると
予想してるのですが・・ 
そうでないと経済が大変なことになりますよ~。

by はまちゃん (2008-07-19 22:33) 

hiro

>はまちゃんさん

はい。掛け算すると こうなっちゃいました(^^;
一時は1バレル150ドル目前まで行きましたが
ここ2、3日はチョット様子見のような感じですね。
聞く所によると70ドル程度が実際の相場らしいんですが…
そろそろ なんとかしてほしいもんです。
by hiro (2008-07-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二刀流night cruise ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。