SSブログ

night cruise [Ferrari]

昨今の異常なガソリン高の煽りを受け
街を行き交う車は多少減った気もしますが
それでも週末は普段乗らない人々達が出掛けるせいか
道は車で溢れ返り かなりのスローペース

そんな中をムズがるmaranelloを宥めつつ一旦は帰宅したものの
僕自身がウズウズ…ウズウズ…

そこで昼間の喧噪が去った日曜の夜にmaranelloと共に


SDIM0183.jpg


特に飛ばすわけでもなく あくまでも自分のペースで
お気に入りのBGMをFサウンドの邪魔にならない程度に掛けながら



コーナー手前でシフトダウン
と、同時にブリッピング

ラインを丁寧にトレースし駆け抜ける


SDIM0186.jpg


そのままスピードに乗って



戻って来たmaranelloは別物の走りになりました。

nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 28

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

朝からこのスピード感で・・・・
目が覚めました!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-14 04:16) 

HIRO

こんにちは。
マシンが快調だと楽しいですね。
by HIRO (2008-07-14 10:28) 

mee

ほんとに異常ですよっーー;ここじゃぁ、毎日上がってるんですよぉ~、、
心なしか、自転車をよく目にするようになったなぁと^。^;自分ちもなんですがね、
by mee (2008-07-14 13:01) 

DION

すっかり公共交通機関をファーストチョイスするようになりました。(笑)
羽田にも久しく行っていません。(笑)
お写真、ブレがまた雰囲気を醸し出していますね。
楽しいひと時だったようですね。
by DION (2008-07-14 18:09) 

hiro

>BPノスタルジックカーショーさん

こんばんは。

動きを表現したくてシャッタースピードを遅くしたら
思ったよりスピード感が出ました(笑)
by hiro (2008-07-14 21:25) 

hiro

>HIROさん

こんばんは。

ホントおっしゃる通りです!
久々に乗ったという事もありますが
いつまでも運転していたい気分でした(笑)
by hiro (2008-07-14 21:26) 

hiro

>meeさん

毎日ですか!?
もぉメチャクチャですね(--;
こちらでは、さすがにそこまではありませんが
月末にGSに列をなすのが恒例になってます。
そして街には確実に自転車やバイクが増えました!
by hiro (2008-07-14 21:31) 

hiro

>DIONさん

僕の行動範囲には一応公共の交通機関がありますが
乗り継ぎやアクセスを考えると ついつい…(汗)

写真はカミさんが助手席から撮りました。
この瞬間を切り取るのに数十回トライしたのは
言うまでもありませんが(笑)
by hiro (2008-07-14 21:39) 

こうちゃん

まさに怪物ですね。音がききたーい。^^
by こうちゃん (2008-07-14 23:31) 

testa

ほんとスピード感出てますねーー!
奥様。ご苦労様です☆
なんとも良い写真です♪
by testa (2008-07-14 23:45) 

めぐみ

スピード感があって、光の中を疾走しているようで
とてもいい写真です^^

by めぐみ (2008-07-15 00:26) 

PAPA

どうしても乗りたくなる気持ちとってもわかります^^一枚目の写真とっても良い感じです!
by PAPA (2008-07-15 06:20) 

ふくちょ〜

ガソリン高はエコにつながる!? とは言え、クルマ好きには辛いところです・・・。スポーツカーで深夜の高速を飛ばしたいなぁ〜!!
by ふくちょ〜 (2008-07-15 21:41) 

hiro

>こうちゃんさん

アクセルを一度踏むと別世界に突入していきます(笑)
音色はV8と比較すると若干低めですがフェラーリ独特の快音です!
by hiro (2008-07-15 22:41) 

hiro

>testaさん

ありがとうございます。
カミさんはカメラが大きくブレないよう
必死に押さえてました(笑)
その甲斐あって光が綺麗に流れた写真が撮れました!
by hiro (2008-07-15 22:45) 

hiro

>めぐみさん

まるでワープするような感じの写真になりました
…って、表現が古いっすよね(汗)

by hiro (2008-07-15 22:46) 

hiro

>PAPAさん

今日、今、乗らなければ
次の日からの仕事に支障を来すと思い
遅がけからでしたがでかけました(^^;

僕も1枚目が気に入ってMacの壁紙にしています。
by hiro (2008-07-15 23:00) 

hiro

>ふくちょ〜さん

確かに災い転じて…ではないですが
世の中の様子を見ているとエコに繋がっていますが
このままだと車が趣味と言い難くなるような気もします(汗)

by hiro (2008-07-15 23:06) 

井上酒店

「戻って来たmaranelloは別物の走りになりました」正にそんな走りの映像ですね。相当出てる様な気がするんですが・・・(笑)でも走る時は楽しまないとですね。くれぐれも捕まらない様にして下さいね。
by 井上酒店 (2008-07-15 23:21) 

hiro

>井上酒店さん

シャッタースピードを遅くしたため光が流れて速そうに見えますが
実際には法定速度しか出ていません(笑)
シフトタイミングも調整してもらったのもありますが
ホントに気もち良く加速する様になりました!
by hiro (2008-07-16 00:33) 

Roadrunner

お久しぶりです。
そうです、シンガポール・フライヤーは大観覧車で、晴れればマレーシアまで見えますよ。ぜひ乗ってきてきださい。シンガポールGPのコースも8割はみえますから。ちなみに1人2400円程度です・・・笑
by Roadrunner (2008-07-16 02:32) 

ジョムニーR

●かっちょいい~!
by ジョムニーR (2008-07-16 10:50) 

hiro

>Roadrunnerさん

ご無沙汰です。
F1初のナイトレースは楽しみですね!
シンガポール・フライヤー凄く興味あるんですが
相当高そうなのでビビってます(汗)
by hiro (2008-07-16 20:54) 

hiro

>ジョムニーRさん

あざぁ〜っす!
うまいこと雰囲気出せました(^^)v
by hiro (2008-07-16 20:56) 

kichi

とってもかっこいいですねー!
小さめにしているBGMは何がかかっているんでしょうか^^
映画のワンシーンのようですね♪
by kichi (2008-07-17 08:42) 

hiro

>kichiさん

ありがとうございます。
BGMはメローなR&Bばかりを集めて作ったオリジナルアルバムでした♪
お気に入りな曲をかけてのクルージングは最高に気持ち良かったです!
by hiro (2008-07-17 21:50) 

ghie

か・カッコ良い〜〜〜っ!!

一枚目も二枚目も、共に素敵な写真ですねぇ。
この雰囲気、凄〜〜〜く好きっす。
こんな感じの写真、僕も撮りたいんだけどなぁ。。。
難しいですねぇ、写真って。
今度、ご教授願いますぅ・・・コソッとね( ̄▽ ̄;
by ghie (2008-07-17 22:03) 

hiro

>ghieさん

この感じをイメージしてISOやホワイトバランスを弄ったり
シャッタースピードを変えたり…
で、何度もトライした甲斐あって
自分でも気に入った写真が撮れました!

なんなら今度 泊まりでそちらに行きましょうか(^^)
by hiro (2008-07-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活今更ながら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。