SSブログ

梅雨支度!? [Ferrari]

今日は とても気持ちの良い日でした。

IMG_0762.jpg

でも、もうすぐ梅雨なんですよね…


ということで
Fは暫くお休みです。

0754.jpg

カビないように車内に湿気取りを入れておきました(笑)

nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 30

ふくちょ〜

やっぱり湿気は大敵なんですね!
それにしても、素敵なガレージですね〜♡
by ふくちょ〜 (2009-06-08 00:14) 

kichi

ほんと綺麗なガレージで、私は住みたいくらいです(^^;
Fの服もかっこいいのですねー!
by kichi (2009-06-08 06:59) 

au

セクシ~♪
パツパツ感がたまりませんね(笑
by au (2009-06-08 09:58) 

DION

ガレージには素敵な時計とFのフラッグでしょうか?
素敵ですね。
ピッチピチの赤いカバーがまたおしゃれですね。
梅雨の間はお休みなのですか。
梅雨明けのドライブ再会が待ち遠しいですね。
by DION (2009-06-08 21:01) 

hiro

>ふくちょ〜さん

ありがとうございます。
以前 暫く乗らずにいて
カビまるけにした経験があります(汗)
by hiro (2009-06-08 22:01) 

hiro

>kichiさん

ありがとうございます。
冬は結構底冷えします(^^;
by hiro (2009-06-08 22:03) 

hiro

>auさん

シルエットがハッキリ浮かぶ
パツパツ感が僕も大好きです(笑)
by hiro (2009-06-08 22:05) 

hiro

>DIONさん

ここは、お気に入りな秘密基です!
雨の日はもっぱらMで出動ですので
次に乗るのは…梅雨の中休みの予定です。
by hiro (2009-06-08 22:10) 

alessandro

なかなか早いスタートですね。ウチ方ではいよいよ梅雨入りのようです。
しかしFはカバーもかっこえーですなー。
次の中休み、またぶらりと中間地点でお会いしますかー(笑)
by alessandro (2009-06-08 23:20) 

ghie

むふふ。。。
いや〜...お馬さんの紅い衣装が、ス・テ・キ♪

僕のGS Spyderにも、Maserati純正の碧い衣装があるのですが。。。
面倒なので、まだ一度もバッグから出してません( ̄▽ ̄;

ちなみに、おマセな碧い衣装は室内用カバーなんですが、もちろん紅い衣装も室内専用ですよね?
by ghie (2009-06-08 23:35) 

井上酒店

やっぱり雨だとFはお休みしちゃうんですね。なんかちょっともったいない気もしますね。カビ対策念入りにお願いしますね。
by 井上酒店 (2009-06-08 23:55) 

hiro

>alessandroさん

最近 天気予報がアテにならないので
今のうちにと思い早めにしました。

全開&ドラシューお披露目
中間地点オフ 是非!
by hiro (2009-06-09 00:16) 

hiro

>ghieさん

ありがとうございます。
これもまた雰囲気あって好きです☆

Mの純正は碧なんですね!
確かに結構面倒ですが埃を被るよりはと思いまして(^^)
ちなみに、これ室内用でボディー、シート
ステアリングの3点セットです。
by hiro (2009-06-09 00:31) 

hiro

>井上酒店さん

出先で降られるのは仕方ないですが
雨は基本的にお休みです。
市販の湿気取りはカビ対策には
お手軽で結構有効です!
by hiro (2009-06-09 00:38) 

PAPA

いよいよ来ちゃいますね~うっとうしい時期が^^;
カバーだけでも欲しくなりました(笑)格好いいです!
by PAPA (2009-06-09 09:24) 

hiro

>PAPAさん

こちらでは、本日 梅雨入りをしたようです。
このカバー 肌触りもとってもイイんですよ(^^)
by hiro (2009-06-09 21:01) 

sak

本物近くでゆっくり見る機会もない
こんなすごい車のオーナーさん。。。

いいなぁ...


by sak (2009-06-10 10:36) 

こうちゃん

カバーも高そうですね。
by こうちゃん (2009-06-10 20:57) 

GSnorinori

除湿機は如何ですか~?
出先の雨に会った時や洗車の後などに活躍してくれますよ。

因みに先日のナビは再び壊れて駄目でした(涙)
by GSnorinori (2009-06-10 22:06) 

hiro

>sakさん

はじめまして。
以前 僕もそんな感じで思ってました。
この車に乗っている時は至福の時間です。
by hiro (2009-06-10 22:43) 

hiro

>こうちゃんさん

きっと高いと思いますが
付属品として付いていたので
詳細は分からないんですよ(^^;
by hiro (2009-06-10 22:44) 

hiro

>GSnorinoriさん

除湿機は僕も活用させてもらっています。

ナビ壊れちゃったんですか…
最新のカロッェリア良いみたいですよ(笑)
by hiro (2009-06-10 22:49) 

jun

これからジメジメと嫌な季節になりますね(汗)
ガレージ内の湿気対策も重要になってきますね!

ガレージ素敵です(^^)
by jun (2009-06-12 19:02) 

mee

湿気ってほんと、嫌なもんですよね、、
意外とここも、多いんですよ、、なので、家の中にも数個置いてあります。
惚れ惚れするガレージ。。。私も専用ガレージが欲しいです♪憧れです☆
by mee (2009-06-14 11:11) 

hiro

>junさん

ありがとうございます。

ガレージの中って案外湿気が多いんですよね…
出来上がって間もない頃は
コンクーリートの湿気で結露しまくって
トンでもない事になってました(汗)
by hiro (2009-06-15 00:18) 

hiro

>meeさん

ありがとうございます。
ガレージは僕の秘密基地です(^^;

以前 そちらに行った時に湿気の多さに
チョっとビックリしました。
by hiro (2009-06-15 00:23) 

HIRO

こんにちは。
やはり、真空パックか、ドライな窒素シールが...(笑)
by HIRO (2009-06-15 10:34) 

hiro

>HIROさん

こんばんは。
真空パックという手もありですね(笑)
昔 ジュリアGTAを本気で真空パックしようとした人が
いたとか いないとか…
by hiro (2009-06-15 21:58) 

HIRO

こんにちは。
いやいや、欧州に新車1台丸ごと真空パック?というキットが(資産価値目当てで保管??)あるという話も聞いた事があります(笑)
by HIRO (2009-06-16 01:36) 

hiro

>HIROさん

ホントですか?
ジッ◯ロックがお手軽で良さそうですが(笑)
by hiro (2009-06-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西へオオカミ少年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。