SSブログ

MCJ-WEST 10th Anniversary [MASERATI]

鈴鹿サーキットで開催された
MCJ-WEST 10th Anniversaryに参加してきました。

IMG_0787.jpg

既にホテルのパーキングには
数十年前にスーパーカーショーで見た
BoraやGhibli SSが…

IMG_0771.jpg
 
到着早々感激しまくり!!

IMG_0779.jpg

リアウィンドウに貼られたステッカーにも年代を感じました。


明けて2日目

夜半から生憎の雨だったのが
曇天ながらも降水確率80%はナニ?という天気に

IMG_0798.jpg

やっぱり僕はスーパー晴れ男!?

余談ですが今年のゴルフで
レインウェアーを着たことは一度も有りません!


そして改修されたコースに移動

IMG_0812.jpg

そこは見違えるように綺麗に整備され
以前は薄暗かったグランドスタンドとパドックを結ぶトンネルも
すっかりリニューアルされ動く歩道になっていました。


IMG_0849.jpg

パドックに並べられたMaserati達
これだけの数で、しかも新旧様々なMaseratiを見たのは初めてでした。


SDIM0426.jpg

様々なプログラムの後 コースでのパレードラン

SDIM0437.jpg

ピット前で整列の後 会場を移しランチ

本来は、これで解散であったはずが
楽しさのあまりボーリングまでしてしまいました(笑)


初めての参加でしたが
とても楽しく充実した時間が過ごせました。

ありがとうございました。

また次回も是非!!
nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 30

空飛ぶマグロ

BORA! 何と懐かしい(^^)
MERAKとか、旧いMASERATIも好きなクルマです。
by 空飛ぶマグロ (2009-06-23 08:16) 

ghie

おっつかれさまでした〜♪

今回もまた、楽しい時間をありがとうございました。
hiroさんの晴れパワーwで、無事に全てのプログラムを終える事が出来ました。

この勢いで。
GT-S全開&GSブラザーズ・オフに雪崩れ込みましょ(* ̄∀ ̄)"b"
by ghie (2009-06-23 10:19) 

GRACE

おぉぉぉ世界の違うお話ですが、
大好きなマセラティがここでこれだけ見せて頂けただけでも
満足です☆

年代もののマセラティ初めて見ました。
アンティークのジャガーが欲しいなと思ってましたが、
これもスゴイ魅力的☆もちろん買えませんけど^^;
by GRACE (2009-06-23 10:30) 

おおはずし

え~っ!あのあとボーリングされたんですか!?
hiroさんのバイタリティーにびっくりです(^_^;)

今回、初めてhiroさんにお目にかかれてうれしかったです!
前回の淡路ツーリングにはタッチの差でご一緒できなかったので・・・

次回のalessanndoroさんのグラツリGTS全開ツーリングにはMCビクトリーでご参加でしょうか(^_-)
ご一緒できることを楽しみにしております('-^*)/
by おおはずし (2009-06-23 14:59) 

marque

Maranelloもいいですけど、、やっぱりMASERATIはいいですね〜!
見違えるように鈴鹿が奇麗になって驚きました。
いつかイベントでご一緒したいです。
by marque (2009-06-23 15:41) 

こうちゃん

シルバーもなかなか、いいですね。
by こうちゃん (2009-06-23 16:02) 

MC

お疲れ様でした♪
初めてお会いしたというのに、残念ながらあまりお話できませんでしたね。
でも唯一のQPⅣ、輝いてましたよ!
またお会いできる日を楽しみにしてますね♪
by MC (2009-06-23 21:52) 

hiro

>空飛ぶマグロさん

全く色褪せずカッコ良かったです!
ボーラ、メラク…憧れた車ばかりです(^^)
by hiro (2009-06-23 21:58) 

hiro

>ghieさん

ありがとうございました!
そして、お疲れさまでした。

ホント 益々クルマが楽しく
そしてステキに思えました☆

近々 オフ会やりましょう!!
by hiro (2009-06-23 22:02) 

hiro

>GRACEさん

現地で僕は興奮しまくってました(^^;

ジャガーもマセラティも
旧いクルマってイイですよね〜♪
佇まいがありますから!
by hiro (2009-06-23 22:13) 

りゅう

はじめまして。

クラシックのマセラティ素敵ですね。
憧れます。
もれなく手も足も出ませんけど(汗)
by りゅう (2009-06-23 22:18) 

hiro

>おおはずしさん

お疲れさまでした!
解散の後 naoさんファミリーと
ボーリングに行ったのは何を隠そう僕等です。
おまけに2ゲームもしてしまいました(汗)

前回のオフ会ではお会い出来ず残念でしたが
今回 噂(謎)のおおはずしさんにお会い出来て嬉しかったです!

次回のオフ会にお会い出来ることを
今から楽しみにしてます。
これからも宜しくお願い致します。
by hiro (2009-06-23 22:20) 

hiro

>marqueさん

書き込み ありがとうございます!

気付いたら どっぷりMaseratiに浸かってました(笑)
僕もmarqueさんに是非お会いしたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。
by hiro (2009-06-23 22:27) 

ふくちょ〜

最近のMaseratiも素晴しいですが、スーパーカー世代としては、やっぱりボーラやメラクに目がいっちゃいますね~!
by ふくちょ〜 (2009-06-23 22:29) 

hiro

>こうちゃんさん

凄くクールで
カッコ良かったですよ!
by hiro (2009-06-23 22:30) 

hiro

>MCさん

お疲れさまでした!
そして話題作りも(笑)

MCさんのGhibliもスパルコのシートがお似合いで素敵でした☆
今回はあまりお話し出来ませんでしたが次回は是非!!
今から楽しみにしています。
by hiro (2009-06-23 22:44) 

hiro

>りゅうさん

書き込み&niceありがとうございました。

僕も憧れますね〜
凄いオーラで佇まいがあって…
ほんとカッコ良かったです!
by hiro (2009-06-23 22:52) 

hiro

>ふくちょ〜さん

ボーラ、メラク…とても懐かしいですね。
僕もスーパーカー世代なので当日は童心に返った気分でした!
by hiro (2009-06-23 22:54) 

レオン

いつかはレオンもこの場所に参加したいです!!!
益々納車が楽しみですねぇ(^_^)v

オフ会には是非!呼んで下さい~!!!
by レオン (2009-06-23 22:55) 

hiro

>レオンさん

今回 初参加でしたが とても良い雰囲気のクラブで
充実した楽しい時間が過ごせました!

オフ会もちろんです。
またお会い出来るのを今から楽しみにしてます!!
by hiro (2009-06-24 00:08) 

井上酒店

素晴らしい集まりですね。しかも鈴鹿じゃないですか。改装されてどうなんでしょうか?改装前のサーキットには下りたことありますが、改装後はまだ知らないので羨ましいな。しかしOld Mも格好いいですね。なんかこういう車ってFもそうですが、世代を超えて愛好家が居てるので、楽しいですよね。羨ましい!!
by 井上酒店 (2009-06-24 22:03) 

mee

やっぱり私、車好きですわ。単純に^^素朴に。。。
全然詳しくもないのに、この光景を見ただけでワクワクしますもん!
実際目の当たりにしたら・・・^0^!超ーっ感激でしょ!!
by mee (2009-06-25 11:55) 

hiro

>井上酒店さん

鈴鹿は見違えるように凄く綺麗になりました。
秋に開催されるF1が今から楽しみです!
住まい、職業、年齢それぞれに違えど
同じ趣味の方々と集まるのはホント楽しいもんです。
by hiro (2009-06-25 22:14) 

hiro

>meeさん

純粋に僕も大好きです!特にMaseratiが!!
現地にいた僕は童心に返ったように
興奮して はしゃぎまくってました(^^;
by hiro (2009-06-25 22:17) 

DION

とても豪華なお車、そしてサーキットでの走行、
ため息ものですね。
大満足の一日だったご様子!
by DION (2009-06-29 22:42) 

hiro

>DIONさん

気の合う方々、お気に入りな車達、ステキな時間…
充実した一日を過ごせました!
by hiro (2009-06-30 20:58) 

ビアンカ

素敵な、お車にお乗りですね。
私も6月に鈴鹿でポルシェパレードに参加して来ました。
関東在住ですので鈴鹿を走る機会も少なく、さすがに地元の方には
敵いませんでしたが楽しく走れて大満足でした。
私もお洒落な1台欲しいです。
by ビアンカ (2009-07-01 13:59) 

hiro

>ビアンカさん

ありがとうございます。
この日は数年ぶりのサーキットでした。
リニューアルされたばかりというのもあり
とても気持ち良く楽しめました。

ビアンカさんもイタ車 如何ですか?
by hiro (2009-07-01 22:25) 

くっさん。

ご無沙汰をしていました(^^;
またまたレアな車に乗り換えられたのですね!
カーボンのシートバックだけでも、『おおおっ』って感じです(^^)
これからの愛車生活レポートが楽しみです。
by くっさん。 (2009-07-10 14:53) 

hiro

>くっさん。さん

こちらこそ ご無沙汰しています。
また換えてしまいました…(汗)
このシート やる気にさせてくれます。
ブログアップ頑張ります!
by hiro (2009-07-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

土曜日の出来事Michael Jackson is d.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。