SSブログ

奇遇 [MASERATI]

今日は、今年最後の洗車を

PC271686.jpg

7月にやってきて今日までの走行距離が1,700km

僕にしては 結構乗ったかな(笑)
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 22

ghie

おぉーーー!

ボディの光具合が深いっ。
しかも、ヌメリ感がすんごい。
さっすが。
hiroさんの洗車は、素晴らすぃ〜です。

ぜひとも、僕のGS Spyderもお願いしたいっ(* ̄∀ ̄)"b"
               ↑
          だから、そーじゃないってw
by ghie (2009-12-27 22:04) 

hiro

>ghieさん

このアブラギッシュなヌメリ…
    ↑
   だから、そーじゃなくってw

ガラスコートをしてるお陰で艶もさる事ながら
仕上げもラクチンで助かってます☆ヽ(▽⌒*)
by hiro (2009-12-27 23:14) 

alessandro

この艶、濃い色の特権ですね。
白のソリッドつまんなーい。汚れ目立つくせに洗車の喜び薄いです。しかも3200比二倍の表面積ですから。。私もhiroさんとこでお世話になろう。あっ、ちゃんとガラスコーティングしてますからね。
               ↑
          だから、そーじゃなくってw

しかし洗車場遠いなぁw

とかいいながら今日明日で3台洗車の予定。。

ちなみに私は一カ月半の完全休養込みで4月納車の5000kmです。乗れてないなぁ(笑)


by alessandro (2009-12-28 08:38) 

nao

こんにちは、本当に奇遇ですね

今回に限らず、200Km離れた土地で
いつも似たようなことしてますね(笑)

GS買ってから気づいたんですけど、
ガラスコート、個人的には親水性より撥水性の
ほうが、簡単に汚れが落ちるような気がしてます
カイエン、今度は撥水加工にする予定です
by nao (2009-12-28 14:00) 

hiro

>alessandroさん

洗車場…僕ん家よりは近いでしょ!
          ↑
       だから、そーじゃなくってw

お客さ〜ん 時給高いっすよ(笑)
でも3台洗車とはGTと159の延べ面積を想像したら
気が遠くなりそうですわ(爆)

確かに濃色の方が洗車のし甲斐はありますが
チョっと埃が乗っただけで気になります…

来年 GS Brothers参加お待ちしてます!
by hiro (2009-12-28 23:32) 

hiro

>naoさん

ホントいつも同じような事してますね!
これって、もしかして…( ̄∇ ̄)☆

うちのクルマ達は全て撥水タイプなんですが
確かに撥水加工の方がフロントに付着したムシも
汚れも簡単に落ちるような気がします。
by hiro (2009-12-28 23:59) 

Cage

こんばんは
特に色の濃い車はガラスコーティングは不可欠ですよね
エンジンルームもピカピカですね。
素敵なガレージですね いーなー羨ましいですわ(笑)

by Cage (2009-12-29 00:38) 

Shigeru

こんにちは。

Myエリーゼは、1年4ヶ月目でようやく4,000km目前です。
by Shigeru (2009-12-29 17:49) 

noric

良いお年をお迎え下さい。
by noric (2009-12-30 13:31) 

hiro

>Cageさん

こんばんは。

ガラスコート…のお陰で洗車が楽に済んでます。
エンジンルームが綺麗なのは
きっと雨の日に乗らないからだと思いますよ!
あとはガレージに入れてるというのもあるんだと思います。
by hiro (2009-12-30 20:05) 

hiro

>Shigeruさん

こんばんは。
16ヶ月で4,000kmとは少ないですね!
でも、僕が以前乗っていたSr.1は8年で7,500kmでしたけど(汗)
by hiro (2009-12-30 20:08) 

hiro

>noricさん

ご丁寧に有り難うございます。
良いお年をお迎え下さい。
by hiro (2009-12-30 20:08) 

ふくちょ〜

やっぱりこの色、綺麗ですね~♡
ちゃんと愛情込めて維持しないとダメなんですね。
見習わせていただきます・・・。
by ふくちょ〜 (2009-12-30 22:12) 

DION

洗車はすっかり人任せとなってしまいました。
洗車も含めてお気に入りのお車との時間
たまらなく楽しいご様子が伝わってきますね。
素敵なガレージの一部が拝見できました!
いつもご覧くださりありがとうございます。
2010年がhiroさんにとって素敵な1年となりますように。
by DION (2009-12-31 00:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年も一年お付き合いただきありがとうございました。
御家族でゆったりとお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。

by BPノスタルジックカーショー (2009-12-31 08:19) 

おおはずし

hiroさん、最近はすっかりごぶさたしておりましたけど、
本年は楽しい時間をありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいますように・・・

ぜひ来年は、お気に入りのQP5を見つけて
お仲間になっていただきますように、
勝手ながら、ちゃっかりお祈りしておきます(^_-)
by おおはずし (2009-12-31 15:51) 

sak

乗ってみたいなぁ...
今年、ありがとうございました
素敵な新年をお迎えくださいね
2010年もよろしくお願いいたします
by sak (2009-12-31 16:21) 

hiro

>ふくちょ〜さん

maranelloの時は業者任せでしたが
このクルマに替えて自分で洗車するようになりました。

ちなみに僕は年に4回程度しか洗車しませんが
半日程度費やしますが…それは単に効率が悪いだけかもしれません(爆)
by hiro (2009-12-31 21:17) 

hiro

>DIONさん

寒くなると自分で洗うのが億劫になりがちですが
このクルマは やっと出会えたクルマのせいか
どんな時でも自分で洗車したいと思える様になりました!

今年もご訪問ありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎え下さい☆
by hiro (2009-12-31 21:20) 

hiro

>BPノスタルジックカーショーさん

こちらこそ ありがとうございました。
来年もまたご発展とご多幸を祈願しております。
良い年をお迎え下さい。
by hiro (2009-12-31 21:24) 

hiro

>おおはずしさん

こちらこそ すっかりご無沙汰しております。
ホント1年お世話になりました!
お陰で充実した楽しい時間を過ごすことで来ました。

さて、来年は新しい出会いが…なんて僕自身も楽しみにしています☆
その時は是非お仲間に入れて下さいね!宜しくお願いしますm(__)m

おおはずしさんも良い年をお迎え下さい。
by hiro (2009-12-31 21:33) 

hiro

>sakさん

こちらこそ ありがとうございました。
来年もまた素敵なsakさんのブログを楽しみにしています!

どうぞ良い年をお迎え下さい。
by hiro (2009-12-31 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ"大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。