SSブログ

3月3日 [食べ物]

全国的に ひな祭り

P3032111.jpg


大人ですから(笑)

P3032109.jpg

これ モロみかんジュース
口当たり良くて何杯でもOK

P3032124.jpg

もちろん
かかせません(笑)
nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 18

ふくちょ〜

ネコが来て以来、雛人形を飾っていません・・・。
しかも昨日は飲み会で、ひな祭りもしてません・・・。
ロールケーキもクリームたっぷりで美味しそうですね~☆
by ふくちょ〜 (2010-03-04 15:00) 

ghie

むむむ。。。

さすが、hiroさん。
ちびっ子なひな人形がめちゃ可愛いです。
       ↑
     ソッチかよっ!

あ。。。
先日「も」お世話になりました〜 ♪

お料理・・・もしかして、全て奥様作っすか?
すんばらすぃ〜です!!
でぇ...やっぱり、大人ですから「かかせません」よね(* ̄∀ ̄)"b"

っつか。
テーブルが、超〜気になる僕なんですが。。。
by ghie (2010-03-04 15:18) 

Cage

1枚目の写真のボケ味最高ですね!
おいしい料理も引き立ちますね。
そういえば 我が家は ひな祭り もう何年もしていませんわ
by Cage (2010-03-05 23:39) 

kuni

こんにちは。

ロールケーキ美味しそうですね。lussoの近くに有ります植田山ロールですか?

そういえば、rlussoでのご報告ですが、蠍が思いのほか評判が良くないため(取引先関係)新たに営業車をE-wayamaさんに探していただいております。候補はB6.S8あたりですが、hiroさんのご意見を頂戴いたしたく存じます。
by kuni (2010-03-06 09:51) 

hiro

>ふくちょ〜さん

我が家は毎年恒例でこのパターンですが
これは結婚してから
結婚前は男兄弟のみだったために
ひな祭りは全く縁の無いものでした(笑)

クリームたっぷりのロールケーキは
甘さ控えめで美味しかったです!
by hiro (2010-03-06 22:35) 

hiro

>ghieさん

大変遅くなりましたが
先日はお世話になりましたm(__)m


ちびっ子ひな人形は僕のお気に入りです☆

             って、そーじゃなくてw


料理全てカミさんの手製ですが
我が家代々続く お袋の味です。

ところで知ってました?
東日本は海鮮風ちらしで西日本は具材を煮込んだちらし
という事を…僕は最近知りました。

テーブル…バレちゃいました(笑)
ダイニングもリビングも本御影です。
by hiro (2010-03-06 22:47) 

hiro

>Cageさん

ひな祭りですので
ちびっ子ひな人形にピントを合わせてみました!

男兄弟の僕は未だにひな祭りがピンと来ません(汗)
by hiro (2010-03-06 22:50) 

hiro

>kuniさん

このロールケーキ
カミさんがネットで見つけた北海道のモノですが…
植田山ロールなんてあるんですか?知りませんでした!
ゲットして食べてみます。

ところで、サソリの評判良くないんですか?
個人的には サソリ、S8、B6で言ったら
絶対的にサソリなんですが…
でも仕事に支障が出るなら仕方ないですよね。
という事で、僕ならS8です!
理由は、今 最も欲しいクルマだからなんですけど(笑)
by hiro (2010-03-06 23:03) 

nao

出遅れました~

ちらし寿司、おいしそう~

今度、御馳走してください(笑)


by nao (2010-03-07 19:58) 

hiro

>naoさん

こんなので良ければ…との事ですので
いつでもお出掛け下さい。

って、持って行けば良いんだ!
これでまた出掛ける口実が出来ました(笑)
by hiro (2010-03-07 21:54) 

ひでくん

自称:日本で一番多くみかんジュースを飲む男としては、
とっても気になるアイテムですねぇ。
お取り寄せしてみよっと。
最近ロールケーキに目がない我が家なので、深夜に見てしまいちょっとアドレナリン出ました!

by ひでくん (2010-03-08 02:10) 

hiro

>ひでくんさん

この蜜柑のお酒 口当たりが良く
ツイツイ多めに飲んでしまいますが
実は結構強いのでお気をつけ下さい(笑)

このロールケーキもネットで購入可能です。
ご興味あれば『十勝大国』で検索してみて下さい!
by hiro (2010-03-10 22:23) 

めぐみ

ひな祭りは、子供の時だけでなく
お母さん、おばあちゃんになってもひな祭りしても
いいんですってね~♪
by めぐみ (2010-03-11 00:21) 

hiro

>めぐみさん

ホントですね!
ひな祭りは幾つになっても関係なくお祝いしが
端午の節句は子供の…だからでしょうか?
by hiro (2010-03-14 21:55) 

mee

ひな祭り。。。
実家に雛人形はなく、代わりにひな壇の描かれた掛け軸を毎年出していた。
そういえば・・・どこにいったのだろう。。。探さないとっ、、
by mee (2010-03-18 16:19) 

井上酒店

確か「蜜柑搾りのお酒」は昨年の梅酒大会で2位に入ってバカ売れした逸品のはず?でも確かに美味しいですよね。ジュースですけど(笑)
by 井上酒店 (2010-03-26 10:48) 

hiro

>meeさん

すっかり遅くなりました(滝汗)

次の雛祭りまでかなり時間がありますから
頑張って探して下さい!
by hiro (2010-03-28 23:23) 

hiro

>井上酒店さん

そうなんですか?
これは友人が持ってきてくれたもので
口当たりが良いのでゴクゴク飲んでしまいましたが
お酒の飲めない僕は後から来ました(汗)
by hiro (2010-03-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MC-VGood-bye ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。