SSブログ

MC-V [MASERATI]

今年初ではないけれど
久々の出動

P2211995.jpg
年末に車高を下げて
チョっとイイ感じ☆


P2212016.jpg
海外のカー雑誌風に


P2212029.jpg
3200GTも加わりツーショット


奥には懐かしい車両も
P2212031.jpg
3マセ揃いました(笑)
nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 30

TOP GEAR

おじゃまします。
かっこいいですね。この深みのある色いいです! ぜひ、MC-Vを見せてください。

僕も少し車高を下げようと思っています。しかし、フロントを擦らないようにロベルタを考えています。

今日は天気もよく、少しだけ慣らし運転をしました。
by TOP GEAR (2010-02-21 22:46) 

ghie

うふふ。。。

車高...とーっても良い感じっすね ♪
このチョイ下げ感が、僕大好きっす。

それにしても、この写真に写る3マセw
それぞれ、Maseratiでは珍しい色が揃いましたね。

ちなみに。
海外のカー雑誌風・・・(* ̄∀ ̄)"b"です!

by ghie (2010-02-21 23:21) 

ジョムニーR

●かっこいいですねぇ~!
車体への写り込みもよくて、もちろんカメラマンの腕も抜群ですね!
by ジョムニーR (2010-02-22 00:40) 

レオン

ピッカピカですねぇ~MC-Vも勿論ですが3200GTも~!!!

今・・・色々と妄想中と言うか、葛藤中です・・・(^_^;)
by レオン (2010-02-22 01:35) 

おおはずし

さすが!
hiroさんが撮すと、さらにクルマの良さが引き出されますよね~♪
ちなみにこの3200GTさんのお色目は何というのでしょうか・・・気になります(^_^;)
by おおはずし (2010-02-22 09:12) 

nao

おお~、久々の出動ですな

私も昨日は好天に誘われ、二男と神戸まで走ってきました

それにしても、いつもきれいな写真ですな
私は、食べログに追われて昨日もGS写真、撮るの忘れちゃった

PENで追いつくぞ!って、今のままカメラのせいに
しといた方が気が楽かな(笑)
by nao (2010-02-22 13:58) 

ふくちょ〜

相変わらず美しいクルマ♡
建物もお洒落な感じですが?
by ふくちょ〜 (2010-02-22 19:09) 

GSnorinori

1枚目のphoto引き締まった感じ良く出ていて良いっす===

今週末 GSで来られる予定ですか?

楽しみにしております~~~(^O^)/
by GSnorinori (2010-02-22 21:28) 

hiro

>TOP GEARさん

こんばんは。
ありがとうございます!

ロベルタですか?
確かにあれば便利ですが かなり高価ですよね。
純正の車高調で15mmほど下げましたが
チョっとの事でイメージがグッと変わりました。

是非 お披露目会して下さい!
楽しみにしています☆
by hiro (2010-02-22 23:31) 

hiro

>ghieさん

最初はもう少し…なんて思っていましたが
落ち着いてみたらイイ感じで下がりました☆

3マセのうちの奥の一台…元ghieさんのですよ!
久々に勇士を見ましたが元気そうでした。

海外カー雑誌風 イイでしょ(^^)v
雑誌を見て何ショットも撮ったうちの一枚ですが
簡単そうに見えて結構難しいもんです(笑)
by hiro (2010-02-22 23:36) 

hiro

>ジョムニーRさん

ありがとうございます。

自分が写り込まないようにしようと思うと構図が良くなかったり
気に入った構図だと周りの建物が写ってしまったりと
悪戦苦闘していましたが、カメラに助けられて
お気に入りな写真が撮る事が出来ました!
by hiro (2010-02-23 00:52) 

hiro

>レオンさん



写真だと分かりづらいですが
実はチョっと埃被ってます(笑)

ブログ見てますが悩んでますね…
その葛藤中も楽しんじゃって下さい!
どんな結果になるか楽しみにしてます☆
by hiro (2010-02-23 00:53) 

hiro

>おおはずしさん

ご無沙汰です。そして、ありがとうございます。
カッコよく撮れる構図をチョッとづつ掴みつつありますが
自分では、まだまだだと思っています。

ところで3200GTですが…珍しい色との認識はありましたが
聞くのを忘れてしまいました(汗)
by hiro (2010-02-23 00:54) 

hiro

>naoさん

最近、夜中ばかりでMC-Vを太陽の下に連れ出すのは久々でした!
しかもブログにアップするのも今年初でしてw

nao家から神戸までの道 気持ちイイですよね!
6月からもっと距離が伸びそうですが(笑)

NEW PEN 我が事のように楽しみにしてます♪
by hiro (2010-02-23 00:55) 

hiro

>ふくちょ〜さん

ありがとうございます!

単に雨の日に乗らず
ガレージに入っているからだと思いますが(笑)

ココは、いつも行くshopです☆
by hiro (2010-02-23 00:56) 

hiro

>GSnorinoriさん

ありがとうございます。

車高を下げた効果で自分でも
カッコよくなったと悦に浸ってます(笑)

山の麓には未だに塩カルが残っているのでは…
と心配していますが天気次第ってところですね!
by hiro (2010-02-23 00:57) 

黒柴のジロウ

大変遅ればせながら・・・日曜日は楽しいひとときをご一緒いただきありがとうございました。また私のマセを綺麗に載っけていただき重ねてお礼申し上げます。何度拝見させていただいてもhiroさんのMC-Vは美しいですね。車高もバッチリ決まってましたよ。ちなみに私のボディーカラーはロッソ・ボローニャです。最初はかなり気恥ずかしかったですが最近は慣れました。
by 黒柴のジロウ (2010-02-23 14:38) 

井上酒店

良いですね。やっぱり迫力ありますね。車高はやっぱりチョイ下げが基本ですよね。でも十分ノーマルでもスポーティーな足回りなんでしょうけどね(苦笑)
by 井上酒店 (2010-02-23 23:50) 

hiro

>黒柴のジロウさん

こちらこそ有り難うございました!

黒柴のジロウさんの3200GTも
品の良い外装色とエレガントな内装色のマッチングが
非常に良い雰囲気を醸し出していて思わず一枚撮らせて頂きました。

また是非声掛けて下さい!
これからも宜しくお願い致します。
by hiro (2010-02-24 01:00) 

hiro

>井上酒店さん

ありがとうございます。
基本ローダウンです(笑)

ストロークが短くなった事で若干乗り心地は悪くなりましたが
ハンドリングはダイレクトでイイ感じになりました!
by hiro (2010-02-24 01:48) 

 かず

ツウ好みの渋い色が揃ってますね~。
車高を下げた姿がまたいいですねえ。クーペは車高が高いのがスタイル的に?でしたから。(おかげでどんなところにも入れましたけど)

ロッソボローニャ・・懐かしい。いまだに妻が「最高の色だ!」と言い、しつこく「私のロッソボローニャのマセを返せ」と迫りますから・・。
by  かず (2010-02-24 02:58) 

ひでくん

いい眺めですねぇ。
やっぱりクーペは画になるぅ♪
「いつかはやっぱりクーペ」私の老後のテーマです。
バックミラーにこのFront viewが映ったら、
譲るように致します。
目の前に、このRear viewが映ったら、車間を空けるようにいたします(笑)
ちょっとライセンスプレートが歪んでいるのは、気のせいでしょうか!?
by ひでくん (2010-02-24 22:19) 

mee

美しいラインです。。。ため息が出るほど。。。
車の魅力っていろんな見方があると思いますが、私は無知なので外見重視になってしまいます。私好みで♪
by mee (2010-02-26 08:27) 

Cage

いっすね~♪
どの角度から見ても完璧なデザインです。
ジェントルな雰囲気が所有する歓びを高めそう!!
特にフロントグリルへ向かった絞り込み加減が絶妙ですね。
by Cage (2010-02-28 00:14) 

hiro

>かずさん

ありがとうございます。

イタ車ってデザイン良いのに
全体的に車高が高いのは何故なんでしょう?
チョっと低めがカッコイイとは思わないんでしょうか?
それとも実用性を考えて…なんてことは
色んな作りを見て無いと思いますが(笑)

ロッソボローニャ ホント良い色ですよね!
実車はこの写真の数倍艶やかでした☆
by hiro (2010-02-28 23:08) 

hiro

>ひでくんさん

僕は根っからクーペスタイルが好きで
免許を取った頃から絶える事無く所有しています。

ライセンスプレートは実際曲がっています。
これはフロントの最アンダー部が出っ張っているため
苦肉の策で施されたものなんですが…ナント純正なんですよ!
ちなみに この取り付け方はMC−Vのみです。
by hiro (2010-02-28 23:17) 

hiro

>meeさん

ありがとうございます。

僕もクルマを選ぶ時に外見は相当の割合で重視しますよ!
ですので お気持ちは良く分かります(笑)
それで乗ってヨシ!なら
お気に入りになるのは至極当然の事ですよね!
by hiro (2010-02-28 23:38) 

hiro

>Cageさん

ありがとうございます!

以前 これの初期の頃のcoupeに乗っていましたが
どうしても もう一度乗りたくて再度購入したクルマです。
もちろん その魅力にデザインというウエイトは
かなりの両を占めている事は言うまでもありません(笑)
by hiro (2010-02-28 23:40) 

ひでくん

昨夜、深夜のドライブの際に、首都高・東京港トンネルで後ろから煽られました。。。滝汗。。。
いやぁ、速かったですねぇ。
気がついたら、バックミラーにそのシルエットが映ってました。

by ひでくん (2010-03-08 02:07) 

hiro

>ひでくんさん

深夜ドライブ良いですね!
僕は単独で走ってる時に同じマセに
遭遇したことがありませんので羨ましいです(涙)

そういえば、先日 MBには煽られましたけどw
by hiro (2010-03-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1111113月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。