SSブログ

立寄りの湯 [雑記]

下呂に用事があり その序でに よく行く温泉宿に予約を入れてきました。


IMG_0558.jpg


IMG_0546.jpg

手入れの行き届いた中庭


IMG_0533.jpg


品の良い調度品


IMG_0540.jpg


お風呂は内湯と半露天風呂


garden04_b.jpg


もちろん貸し切りのお風呂や専用露天風呂のある離れや特別室も

ちなみに女性に人気のため女湯は男湯より大きいとのこと


IMG_0556.jpg

ここは大人の隠れ家的な温泉宿で、お気に入りの場所の一つです。

今回は立ち寄っただけなのでお風呂だけ入らせてもらいましたが
次回 宿泊した折には食事もアップしようと思っています。
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

kichi

とっても風情のある、素敵な温泉宿ですね^^
私もこういった落ち着いた雰囲気のある宿が大好きです♪
昔は大浴場のある大きいホテルを好んでいたんですが(^^;
お庭と半露天風呂のお写真とっても綺麗です!
泊まりに行くのが楽しみですね!

by kichi (2008-04-07 20:57) 

DION

素敵なお宿ですね。
お写真も雰囲気アリアリです!
立ち寄りもできるのですね。
お宿情報を拝見しましたが、お値段もやはり素敵。(笑)
下呂温泉も一度は行ってみたいです。
今年の秋は飛騨高山方面に友人と行く話があるんですよ。
by DION (2008-04-07 21:36) 

hiro

>kichiさん

ツアーのお客さんは受け付けていないため
館内は非常に静かで のんびりするのには丁度良い宿です。

次回、泊った折には色々写真を撮ってきまね。
…って、なんだか宣伝してるようですね(笑)
by hiro (2008-04-08 00:22) 

hiro

>DIONさん

女性に人気があるため随所に気を配り
食事も含め非常に拘って雰囲気作りがされています。
また、今回の記事にはアップしていませんが
無料で浴衣の貸し出しのサービスもあります。

ここは基本的に立寄りの湯は受け付けていませんので
飛騨高山方面にお出での際は泊まられることをお勧めします。
って、またまた宣伝っぽくなってしまいました(爆)

by hiro (2008-04-08 00:36) 

myu:*myu

いいな♪いいな♪
私も行きた~い!モチ、特別室がいいな♪
by myu:*myu (2008-04-08 02:00) 

tubomi

素敵な温泉ですね^^ 露天風呂が大好きです♪
鹿児島は 銭湯が天然湯なので よく行きます^^
たまには ご馳走付きがいいですね~
by tubomi (2008-04-08 12:50) 

alessandro

いいですね、まったりとした隠れ家をお持ちとは。
温泉は大好きですからこういう雰囲気はたまらないです。
岐阜〜信州は秘湯がいっぱいありそうですね。
by alessandro (2008-04-08 18:15) 

hiro

>myu:*myuさん

是非行ってみて下さい!
関東からのお客さんも結構多いみたいですから。

特別室はイイですよ〜♪
プライバシーが守られホントにのんびり出来ます。
by hiro (2008-04-08 20:59) 

hiro

>tubomiさん

はじめまして!
僕も露天風呂は大好きです。
火照った体に ちょっと涼しげな風で冷まして また入りなおして…
なんてしてたら結構な時間入ってしまうことがあります(笑)

お気に入りな場所、お気に入りな温泉
美味しい料理が揃ったら幸せの極みですね!
僕は自分への御褒美ということで ここに行っています。
by hiro (2008-04-08 21:05) 

hiro

>alessandroさん

ホントにまったり出来る良い場所です。
自宅から車を飛ばして行っても疲れない程度の丁度良い距離にあります。

是非 足を伸ばして こちらの温泉にいらしてみては如何ですか?
by hiro (2008-04-08 21:10) 

PAPA

うわうわ・・・あわあわ・・・凄いですねなにかのCMに出てきそうなまったりとした雰囲気^^旅館に色気を感じてしまいました^^;素晴らしいでーす!
by PAPA (2008-04-08 21:34) 

snorita

温泉に裸ではいりたーい。当たり前。(でも西洋人は水着ではいるので、私たちだけ裸ってわけにも、行かず....)


by snorita (2008-04-09 10:07) 

hiro

>PAPAさん

オーナーの拘りなんでしょうが、かなり凝ってます。

大袈裟じゃなく ここに足を踏み入れた瞬間
時間がゆっくりと流れて行く感じでホントにのんびり出来ますよ!
by hiro (2008-04-09 19:20) 

hiro

>snoritaさん

海外ではビーチでトップレスってのはありますが
温泉は水着を着けて入るのが当然なんですよね。

もし、裸で入ったら…思い切り退かれちゃうんでしょうし
場合によったら捕まるようなこともあるんでしょうけど(汗)
所変わればって感じですね。

by hiro (2008-04-09 19:38) 

mee

こんな素敵な温泉があるんですね。
いつか、秋に、じぃじとばぁばも一緒に、家族で訪れたい。
by mee (2008-04-14 13:35) 

hiro

>meeさん

はじめまして。

いいですよ〜♪ホントに!
是非是非 ご家族で命の洗濯に行ってきて下さい。
って、言い回しが古いですね(笑)
by hiro (2008-04-14 22:36) 

井上酒店

大人の隠れ家いいですね。
こんなところでゆっくり出来たら、最高ですね。
いつかは叶えたい夢の1つですね。
羨ましいな・・・。
by 井上酒店 (2008-04-27 23:50) 

hiro

>井上酒店さん

ブログを拝見させて頂いていると
かなり頑張ってらっしゃる様なので
是非ゆっくりと心も体も癒して下さい!
by hiro (2008-04-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生存確認気ままに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。