SSブログ

おもてなし [くるま]

お盆休みの最終日

何も予定が無く退屈だったのでLEXUSへ

SDIM0333.jpg


LEXUSはサービスの良さで定評がありますが

その一環で洗車だけでもしてもらえます。


SDIM0325.jpg

洗車が出来上がるまで

オーナーズルームで しばしティータイム


SDIM0336.jpg


SDIM0321.jpg


外は連日の猛暑でしたが

ショールムの中はクリーンなイメージも相まって快適そのもの


SDIM0330.jpg

SDIM0331.jpg


のんびりした連休最終日を送れました。
nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 28

こうちゃん

この間、新聞で読んだのですが、
レクサス、かなり予定台数よりも販売が少ないようですね。
ほとんど売れていないお店もあるようです。
by こうちゃん (2008-08-17 23:13) 

hiro

>こうちゃんさん

みたいですねぇ…
輸入車も含めて大型は全滅なんて話も聞きますが
昨今のガソリン高や景気の低迷を考えると仕方ない
と言わざるを得ない状況かも知れませんね。
by hiro (2008-08-18 00:57) 

kichi

アフターサービスがすごいいいんですねー♪
私もオーナーになってこんな素敵な場所でティータイムを楽しんでみたいものです^^
by kichi (2008-08-18 05:56) 

PAPA

退屈だったのでLEXUSへ ってとっても良いフレーズですよね今が耐える時期でしょうか?LEXUSは?頑張れ!
by PAPA (2008-08-18 09:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

レクサスに洗車に行く・・・・・
実におしゃれですね。

by BPノスタルジックカーショー (2008-08-18 11:36) 

alessandro

レクサスのおもてなしですか。。。
洗車はして欲しいけど必ずしてくれるとなると
洗車してもらいにいくみたいで、小心な私は行きにくいかも(笑)

ブランドって長く続けるから値打ちがでるんでしょうからね。
この姿勢でやり続けられるかどうか、ですね、レクサス。



by alessandro (2008-08-18 16:12) 

mee

まさに☆”おもてなし”といった空間。。。ご無沙汰だなぁ~^^;
私の場合だとぉ。。。
「何も予定が無く退屈だったので市場へ」だなぁ~^0^;何か発見しにっ♪みたいなっ。
by mee (2008-08-18 16:58) 

hiro

>kichiさん

アフターサービスを売りにしていますので
そういったところも含めて輸入車に乗っている方や
女性の乗換えが結構あるようです。
by hiro (2008-08-18 19:07) 

hiro

>PAPAさん

元々知り合いだったTOYOTAマンがいますので
友人の所に行くように遊びに行ってきました(笑)

今が耐え時…確かにそうですよね!
日本企業の意地を見せてほしいものです。
by hiro (2008-08-18 19:17) 

hiro

>BPノスタルジックカーショーさん

こんばんは!&ありがとうございます。

敷居が高いように思われがちですが
他の国産ディーラーのようにアットホームに迎え入れてくれます。
by hiro (2008-08-18 19:30) 

hiro

>alessandroさん

納車時にレクサスコートなるオプションを選択していますので
そのケアも兼ねて無料で洗車してくれるんです。
このサービスは結構助かります。

オープンして丸3年が経ち
そろそろ乗り換えのために中古車が出てくると思いますが
その扱いも含めて これから先どのような方向性で行くのか
僕も興味津々です!
by hiro (2008-08-18 19:34) 

hiro

>meeさん

スタッフの対応や内装がホテルっぽいのもあり
余計におもてなしを意識させてくれます。

市場へ…そっちの方が退屈しのぎにはベストかも知れませんね(笑)
by hiro (2008-08-18 19:43) 

DION

さすがレクサスという雰囲気のオーナーズルームですね。
ディーラーさん、久しく行っておりません。
11月で車検ですが、買い替えはしないので。(笑)
夫は私にディーラーに付き合わされて
これまでの車を買いましたので、怖くて一緒に行ってはくれなくなりました。(爆)
by DION (2008-08-18 22:12) 

かず

私もこの間冷やかしで、IS-Fの実車を見に、近くのレクサス行ってみたんですが、ちょうど、LS460の納車セレモニーがあり、ちょっと羨ましかったりして・・。
ほんと、ホテルのコンシェルジュって感じですもんねー。ただ、あそこまで高潔な感じだと、入るのに気合が要ります。
by かず (2008-08-18 22:33) 

hiro

>DIONさん

白を基調として非常に清楚な感じのオーナーズルームです。

DIONさんのところは、家とは逆ですね!
我が家ではカミサんを連れて行き
煽て持ち上げ、洗脳し…そんな感じです(爆)

by hiro (2008-08-18 23:09) 

hiro

>かずさん

納車のセレモニーはチョット気恥ずかしかったです(笑)

確かに独特の雰囲気がありますから最初は入り難いかも知れませんね!
でも、オープン間もない頃にトヨタ車が列をなして並んでいたのを見て
ちょっと引いてしまいましたが、まさか自分がオーナーになるとは(汗)
by hiro (2008-08-18 23:15) 

ふくちょ〜

洗車サービスがあるなんて羨ましい!
ウチのクルマのディラーは、目下建替え中。
こんなオシャレな空間に生まれ変わることを、切に望んでいます!!
by ふくちょ〜 (2008-08-20 21:16) 

hiro

>ふくちょ〜さん

LEXUSはカミさんの車なんですが
洗車サービスが購入のきっかけの一つになったのは
言うまでもありません(笑

ディーラー立て替え中ということで楽しみですね☆
リニューアルオープンの時には是非ブログにアップを!!
by hiro (2008-08-20 23:24) 

pyoinpin

LEXUSは、身内の一人が持っているので一度ディーラーに行ったことがあります。
オーナーと契約前のお客さんのスペースが違うのが印象的でした。
それと、紅茶はフォション、出てくるチョコはゴディバでした。

私は買ってないのにちょっと申し訳ないような感じがしました。(笑)

by pyoinpin (2008-08-21 17:40) 

hiro

>pyoinpinさん

ご無沙汰です!お元気ですか?

契約前のお客さんとオーナーとを別々にする事で
ホスピタリティーの差別化を図っているようです。
ちなみに、営業マンのスーツは確かアルマーニだったような…
by hiro (2008-08-21 22:33) 

井上酒店

流石LEXUSですね。ちょっと異空間ですよね。僕は未だ用事がないので入った事はありませんが、Fに乗ってるhiroさんなら、向こうも必死でしょうね。何かその光景を思い浮かべたらおかしいですね(笑)でも、LEXUSももう少しスポーツ部門を強化してくれたら良いんですけどね。ま、LEXUS自体がコンセプトが違うのかも知れませんが。しかしこの空間なら、ゆったりくつろげそうですね。
by 井上酒店 (2008-08-25 22:35) 

hiro

>井上酒店さん

初めて訪れた時は、あまりの仰々しさに
チョット引いてしまいましたが
今では慣れてしまえばって感じになりました(笑)

現時点では4車種の構成ですが
今後 スーパースポーツ&SUVもラインナップされるようです。
by hiro (2008-08-26 01:13) 

めぐみ

「退屈なのでLEXUSへ」って・・・そのノリが素敵です♪
オーナーズルームのお洒落さに、驚き!!
しかし自動車メーカーにとって、原油高騰の今は厳しい時期ですね。。。
by めぐみ (2008-09-02 00:09) 

testa

あれ?レクサス乗ってました??
さすがですね!^^
なんでも揃ってて、サービス満点で本当いい車ですよね☆
いつかは乗ってみたいと思ってます。
最近は、別の意味で便利なジムニーでも買おうかと思ってます(笑)
by testa (2008-09-02 10:42) 

hiro

>めぐみさん

ありがとうございます!

各社かなり苦戦を強いられているようですが
小型車生産に特化したメーカーは伸びてるようで
原油高騰が明暗を分けた形になってるみたいですね。
by hiro (2008-09-03 21:27) 

hiro

>testaさん

LEXUSはカミさんの車です。
至れり尽くせりのおもてなしは
女性には車購入において魅力の一つのようです(笑)

ジムニーいいですよね!
大きさ、経済性…ベストツールだと思います。
by hiro (2008-09-03 21:32) 

masa

LEXUSいいですね。
しかし、なかなか敷居が高くて入ってません。
どんなタイミングで入ればいいんでしょうね^^
by masa (2008-09-14 11:33) 

hiro

>masaさん

ありがとうございます。

一種独特の雰囲気がありますからね(笑)
でも入ってしまえば 気さくな営業マンが
笑顔で対応してくれますので是非!
by hiro (2008-09-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お肌スベスベマイコー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。