SSブログ

マイコー♪ [音楽]

何かとバタバタした毎日を送り
気付いてみれば一ヶ月もご無沙汰しておりましたm(__)m

そんな日々の中で待ち遠しくしているモノがありました。

それがコレ!

41jHc+ab+6L._SS500_.jpg

KING OF POP / MICHAEL JACKSON
マイケルの生誕50周年を記念して
国ごとのファン投票で収録曲を選び発売されたアルバム

JAPAN EDITIONは17曲収録の1枚のみですが
UK EDITIONは限定版で3枚組が存在するとのこと


収録された殆どの曲に思い出が(笑)

時間があれば聴きまくってます。
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 22

空飛ぶマグロ

久しぶりですね~。
元気そうで何よりです^^
by 空飛ぶマグロ (2008-09-26 00:13) 

こうちゃん

お元気そうで良かった。
by こうちゃん (2008-09-26 01:05) 

kichi

お~マイコー・ジャクソン^^
歌とダンスは天才ですもんね♪
by kichi (2008-09-26 07:00) 

HIRO

こんにちは。
ジャクソン5の頃からインパクトがありましたね。
スリラー25周年記念限定版(DVD付き)買ったりしてます(笑)
by HIRO (2008-09-26 08:16) 

PAPA

ご無沙汰しておりま~す!!そうそうこれTVCMで知って私も興味津々でございました(笑)やっぱり買おうかな!
by PAPA (2008-09-26 17:42) 

DION

お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたか。
MJ楽しみですね。
by DION (2008-09-26 19:12) 

hiro

>空飛ぶマグロさん

ご無沙汰です。

いよいよですね!
レポ楽しみにしていますが
同時に辛い別れがありますね(涙)
by hiro (2008-09-26 23:24) 

hiro

>こうちゃんさん

ありがとうございます。
ご心配かけましたが元気してました!
by hiro (2008-09-26 23:27) 

hiro

>kichiさん

そうです!マイコー♪です。
あのリズム感はマイコーならではですもんね!
by hiro (2008-09-26 23:30) 

hiro

>HIROさん

こんばんは。

そういえば、スリラー25周年記念限定版の記事
アップされてましたよね!
しっかりチェックさせて頂きましたよ(笑)
by hiro (2008-09-26 23:33) 

hiro

>PAPAさん

こちらこそ ご無沙汰してます。

そうそう!僕もCM見ましたよ☆
個人的にお勧めですので是非是非!!
by hiro (2008-09-26 23:36) 

hiro

>DIONさん

ご無沙汰してます。

この1ヶ月バタバタな毎日でしたが
元気にだけはしていました(笑)

スリラー以前のMJが好きなので
このアルバムは僕にとってベストになりそうです!
by hiro (2008-09-26 23:42) 

masa

マイケルも50歳ですか。
通勤中にDMP(ウォークマン)を聞いてますが、たまにマイケルを
聞くと曲の良さに感心させられます。
このアルバムも是非聞いてみます。
by masa (2008-09-27 12:40) 

めぐみ

お元気そうで♪
まさにKING OF POPですね!
ファン投票で選ばれた曲なら名曲揃いですね^^
聴いてみようかな。
by めぐみ (2008-09-27 15:37) 

mee

まさにっ!KING OF POPですよねっ^0^!
そうかぁ、もう50歳なんだぁ。。。
私は中学時代を思い出しますね^^(歳がバレる、、)

密かに心配していたんですよ、病気か何かかと。。。
お元気ならば安心しましたよっ^^♪
来月末まで里帰りします。また帰ってきたらよろしくです^^
by mee (2008-09-27 15:51) 

hiro

>masaさん

そうなんです!
マイケルもそんな歳になっていたんです。

僕の場合、自然に体でリズムをとってしまうので
電車の中でDMPで聴くとチョット恥ずかしいかも知れません(笑)
by hiro (2008-09-27 19:05) 

hiro

>めぐみさん

おかげさまで元気してますp(^^)q

名曲満載で個人的に『やっぱりマイコーだね!』
といったアルバムだと思います。
是非一度聴いてみて下さい!
by hiro (2008-09-27 19:09) 

hiro

>meeさん

ご心配をおかけしましたが
しっかり元気に生きていました(^^)/

確かスリラーは僕が高校を卒業して間もない頃だったと思いますから…
マイコーが50になったということは
僕もそれなりの歳になったということなんですよね(汗)
by hiro (2008-09-27 19:15) 

ふくちょ〜

マイケル・ジャクソンと言えば、
「パン・茶・宿直」が頭から離れません!
あ、タモリ倶楽部の「空耳アワー」のです・・・。
by ふくちょ〜 (2008-09-27 21:08) 

井上酒店

そうか・・・僕はただのベスト盤だと思ってましたが、全世界で違う楽曲なんですね。そりゃ、国ごとにアルバム集めないといけませんね。ちょっと聞きたいアルバムですね。でも最近本当にCDを買わなくなったんですよね。昔は毎月何枚も買ってたんですけどね。
by 井上酒店 (2008-09-27 22:52) 

hiro

>ふくちょ〜さん

空耳アワーは僕も見てました!
あれを聞いて以来 どうしてもその様にしか聞こえなくなりました(笑)
by hiro (2008-09-28 18:42) 

hiro

>井上酒店さん

他の国で どんな曲が選曲されているのか気になり調べてみましたが
やっぱりといった感じで同じような曲がセレクトされていました!

最近は、もっぱらiTunesでダウンロードばかりしているため
僕もCDを買わなくなりました。
by hiro (2008-09-28 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもてなしMCコンセプト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。