SSブログ

MCコンセプト [MASERATI]

グランツーリズモMCコンセプトが発表されましたが
すんごく気になります!!

bc349695-1cb9-426f-8a7c-4d2.jpg
バンパー一体のスポイラーが厳つさを増しカッコいい☆
エンジンはグランツーリズモSをベースにファインチューンが施され
最大出力+10ps、最大トルクも+2kgm。


a91a94e2-71a9-4646-bf19-1b7.jpg
リアもかなりスパルタンな印象!


Fだけではガレージの風通しが良すぎるので
こんなのがあったらイイなぁ〜なんて(笑)

ただし問題も…
というのは、サーキットを主体に設計されているため
徹底的な軽量化を図っているとのことで快適装備は皆無。
オーディオレスは後付けにすればOKとしても
さすがにエアコン、助手席が付いていないのは…(汗)

このままでは公道走行はNGでしょうから
公道OKなモデルが発表されることに期待しましょう!
nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 24

ふくちょ〜

カッコイイっすね~、これ!
ワルそうな面構えが素敵です!!
by ふくちょ〜 (2008-09-27 21:10) 

au

遊び車にいかがですか?
余裕があれば欲しいけど一生無理(涙
by au (2008-09-27 22:08) 

ghie

実は。。。
僕もコイツの顔、嫌いじゃないですぅ( ̄▽ ̄;)

恐らく・・・。
コイツのStradaleが、いずれ出るでしょうね。
Trofeoのテクノロジーをフィードバックしたモデルが、GranSportでしたから。
つまり、GranSport同様の存在...って事になると思いますよ。



by ghie (2008-09-27 22:41) 

kichi

とってもかっこいいですねー前も後ろも^^
by kichi (2008-09-27 22:56) 

井上酒店

これはヤバイですね。しかし流石!これが欲しいと言えるhiroさんがnice!ですよ。確かにFと並んでたら、シャッターが上がった瞬間爽快でしょうね(笑)期待してますよ!!
by 井上酒店 (2008-09-27 23:01) 

こうちゃん

スゴイ、面構えですね。
迫力!!^^
by こうちゃん (2008-09-27 23:49) 

空飛ぶマグロ

インパクトありますねぇ。
これがどんな風に消化されて市販モデルになるのか楽しみですね。
by 空飛ぶマグロ (2008-09-28 00:19) 

かわもっちゃん

カッコイイですね!
これで公道走ったら目立つだろうな~
by かわもっちゃん (2008-09-28 09:24) 

hiro

>ふくちょ〜さん

下品にならないワイルドさが
ツボを押さえた感じで雰囲気出てますよね!

by hiro (2008-09-28 19:31) 

hiro

>auさん

宝クジ当たったらサーキット仕様のみでも
即買いしちゃいます(笑)
by hiro (2008-09-28 19:34) 

hiro

>ghieさん

やっぱり そういう図式が成り立ちますよね!
僕も同じことを考えてましたので凄く期待してます。

ただ、ホイールベースが気になりますが…
個人的にはフル4シーターでなくて良いので
この点を、なんとかして欲しいと思っています。
by hiro (2008-09-28 19:38) 

hiro

>kichiさん

そうそう!
リアもデュフューザーが付いたりマフラーの出口が変更されたり
フロントに負けないぐらいのワイルドさがあってイイんですよ!
by hiro (2008-09-28 19:43) 

hiro

>井上酒店さん

ありがとうございます!
言うのは簡単なんですが…(大汗)

また目標が出来たということで頑張りますp(^^)q
by hiro (2008-09-28 19:46) 

hiro

>こうちゃんさん

つり目と低さがワイルド感を強調していて
迫力を増してますよね!
by hiro (2008-09-28 19:59) 

hiro

>空飛ぶマグロさん

出来るだけこれに近い状態で出てくることを願っていますが
快適装備等を考えると車両の重量増は否めないと思います。
by hiro (2008-09-28 20:01) 

hiro

>かわもちゃんさん

かなりイイ感じですよね!
こんなのが高速で後ろから迫ってきたら…怖いかも(笑)
by hiro (2008-09-28 20:07) 

dragons1999

初めまして ご訪問ありがとうございました。

私、車のことはまったく知りません(笑)が、とても素敵な車ですね。
by dragons1999 (2008-09-29 00:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バンパー一体型のスポイラー・・・・
かっこいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-29 06:15) 

トプ・ガバチョ

おっ!hiroさん、ブログ復活ですね(^^)
ところで、こりゃまたスパルタンなクルマですね。
でも、やはり外で使うならクーラーだけは入っている方が良いです(←しみじみ)。
サーキットユースオンリーなら問題はないでしょうが、こうしたクルマで峠を走ったら面白いでしょうねぇ。
by トプ・ガバチョ (2008-09-29 10:16) 

hiro

>dragons1999さん

はじめまして&ありがとうございます。
横浜は好きな街の一つです。
by hiro (2008-09-29 23:37) 

hiro

>BPノスタルジックカーショーさん

こんばんは。

このバンパーが迫力を増していますが
当てたら高くつきそうですよね(笑)
by hiro (2008-09-29 23:41) 

hiro

>トプ・ガバチョさん

ご無沙汰しております。
ほぼ一ヶ月ぶりに復活しました!

僕としてはサーキットでも峠でも楽しみたいので
昨今の殺人的な暑さを考えるとエアコンは入りますよね(^^;

by hiro (2008-09-29 23:48) 

PAPA

いや〜格好良いですね!一度はこんな車で街を走りたいです^^
by PAPA (2008-09-30 22:38) 

hiro

>PAPAさん

僕も心惹かれてます!
かなりスパルタンな車なので
それなりに気合いは必要でしょうが
目立つこと間違いないと思います(笑)
by hiro (2008-10-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイコー♪オイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。