SSブログ

イタ車な1日 [Ferrari]

最近、ブログも放置状態でしたが
Fにも殆ど乗っていませんでした。

そんなわけすから自分のブログを見て
オイル交換の時期になっていた事に気付いた次第です(汗)


久々に乗るFにニンマリ
やっぱりイイです!!


IMG_1420.jpg

今回はフィルターを換えたこともあり
使用したオイルの量はナント12.5L


IMG_1427.jpg

恐るべしV12


お陰で財布が軽くなりました…(涙)



あっ!そうそう!

遅くなりましたが、QPも無事納車されて
週末やゴルフのお供に頑張ってくれてます。

で、日頃の感謝を込めて洗ってやりました。
…って、正確には洗ってもらったんですが(汗)


IMG_1430.jpg


思っていたよりお転婆ではありませんでしたが
Fより大食いな彼女に面食らってます。
nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 32

alessandro

12.5L。。未知の世界です
ロードスターなら3回、いや4回か?
せっかくなんでしっかり乗ってあげてくださいねーー
しかしFより大食いのMはどんだけ効率悪いねん、って話ですね
by alessandro (2009-04-30 05:47) 

kichi

お久しぶりです^^
Fのマークが眩しいです♪
by kichi (2009-04-30 06:14) 

空飛ぶマグロ

お、久しぶりですね(^^;
昨日456GTを見かけました。 シルバーのFも良いですね^^
by 空飛ぶマグロ (2009-04-30 08:06) 

m-grace

お久しぶりです♪
QPチャン、Fより大食い>m<
それ、スゴそうですね!

by m-grace (2009-04-30 09:17) 

ghie

お久しぶりで〜す♪

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
12.5L・・・っすか?
さすが、V12。。。
びっくりです。

あ。
QP IV V8 Evo.は、QP IV ottoに比べかなり大人しく調教されてますので、お転婆さんではないですよ。
大人のオ・ン・ナ...って感じですよ〜ん。
その辺りのお話も、某氏のGT-S納車オフで詳しく。。。


by ghie (2009-04-30 09:29) 

HIRO

こんにちは。
久し振りの更新ですね。
知り合いのF355は、下手な渋滞に遭うとオイル交換しているとか...勿体無いので濾して?他の商用車に使い回しているとか居ないとか(笑)
by HIRO (2009-04-30 09:41) 

mee

どうされてるのかと、またも、心配しておりましたよーvー、、
乗り心地を楽しまれる日々だったのですねん♪
それにしてもオイル交換・・・恐るべし・・・==;
by mee (2009-04-30 11:15) 

DION

お元気そうですね。
愛車のオイル交換、私は3月にようやくでした。
(11か月ぶり)
>大食いな彼女・・・、
人間だったらちょっと興ざめと言う感じですよね。(笑)

by DION (2009-04-30 16:02) 

かわもっちゃん

お久しぶりです。
あっ! うちの愛車も そろそろオイル交換しなくっちゃ^^;
by かわもっちゃん (2009-04-30 21:54) 

hiro

>alessandroさん

12.5Lの世界は半年に1度やってきます…

しっかりお見通しですね(笑)
QPが来てからというもの
めっきりFの出番が無くなってしまいました。
by hiro (2009-04-30 22:04) 

hiro

>kichiさん

ご無沙汰してます。

暫くガレージでカバーを被せてありましたので
久しぶりに見たFは僕の目にも眩しかったです^^;
by hiro (2009-04-30 22:06) 

hiro

>空飛ぶマグロさん

お久しぶりです^^;

456もイイですよね!
最初は地味だと思ったシルバーも
V12の雰囲気に合っていて個人的に気に入ってます。
by hiro (2009-04-30 22:13) 

hiro

>m-graceさん

ご無沙汰してます!

最初はアテにならないFUELメーターだと
思っていましたが…合ってました(爆)
by hiro (2009-04-30 22:18) 

hiro

>ghieさん

すっかりご無沙汰しちゃってます ^^;

次から次と並ぶ2Lのボトルに
言葉を失いました…

大人のオ・ン・ナの良さがチョっと分かる僕は
大人なオ・ト・コになったんですかね(笑)

某氏の爆音オフ…あっ!間違えた ><
納車オフでお会い出来るのを楽しみにしています!
by hiro (2009-04-30 22:29) 

hiro

>HIROさん

こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃってました。

距離よりも先に時期がやってくる僕も
普段使いのスバルに入れようか…なんて
同じような事を考えたのは言うまでもありません(笑)
by hiro (2009-04-30 22:36) 

hiro

>meeさん

ご心配お掛けしましたm(__)m
バタバタしていたら時間だけが過ぎてしまいました…

掛け算の積って馬鹿にならないという事を
改めて実感しました ><
by hiro (2009-04-30 22:50) 

hiro

>DIONさん

DIONさんもお元気そうですね!
僕も変わらず元気してました。

DIONさんの交換のタイミングは
距離ですか?それとも時期ですか?
僕は距離で交換するのは普段乗っているスバルだけで
後は全て時期で交換しています。

確かに人間でしたら興ざめですね!
でもQPの大食いには僕を青ざめさせてます(爆)
by hiro (2009-04-30 22:58) 

hiro

>auさん

nice!ありがとうございました!
by hiro (2009-04-30 22:59) 

hiro

>AKAdaleさん

nice!ありがとうございました!
by hiro (2009-04-30 23:00) 

hiro

>かわもっちゃんさん

お久しぶりです。

オイルは車にとって血液のようなもんですから〜
って、偉そうに言ってますが
僕もすっかり忘れていました^^;
by hiro (2009-04-30 23:06) 

ふくちょ〜

F様はオイル12L、QP様はF様より大食い・・・。
維持が大変そうですが、喜びはそれ以上なんでしょうね~♪
by ふくちょ〜 (2009-05-02 21:43) 

hiro

>ふくちょ〜さん

おまけに今月は自動車税が…
でも、おっしゃる通り止められません(笑)
by hiro (2009-05-03 22:19) 

hiro

>c_yuhkiさん

nice!ありがとうございました!
by hiro (2009-05-03 22:20) 

hiro

>くらいふさん

nice!ありがとうございました!
by hiro (2009-05-03 22:20) 

こうちゃん

F-1では、フェラーリ、調子悪いですね。。。。。
by こうちゃん (2009-05-04 23:52) 

hiro

>こうちゃんさん

ホントに…どうしちゃったんでしょう(汗)
by hiro (2009-05-06 02:35) 

PAPA

ご無沙汰しておりま~す^^また遊びに来ていただき有り難うございました!オイル交換いくらかかるのかな~もしかしてちょっとしたコンデジ買える?なんて余計な心配しちゃいました(笑)
by PAPA (2009-05-07 17:57) 

hiro

>PAPAさん

すっかりご無沙汰しちゃってます^^;

スルドい!!オイル交換でコンデジ買えます。
しかも1年に2台づつ(笑)
by hiro (2009-05-13 00:20) 

井上酒店

流石にV12は恐ろしいですね。でもそんなFより大食いが居たとは・・・トホホですね。
by 井上酒店 (2009-05-25 18:43) 

hiro

>井上酒店さん

Fの維持費はある程度は覚悟はしていましたが
QPの大食いにはビックリです(汗)
でも、気に入って乗ってますからOKですね(^^)
by hiro (2009-05-25 23:11) 

jun

はじめまして。
素敵なグルジオアロイのマラネロに釣られてやって来ました(笑)
オイル12.5ℓとはさすがF様ですね^^;
それにしてもカッコイイです。
また遊びに来ます。
by jun (2009-05-31 19:31) 

hiro

>junさん

はじめまして。
ありがとうございます。
maranelloと言えば、ダーク系が多いですが
僕は敢えてこの色にしてみました!
エクステリアに合わせたインテリアの色使いが
とても気に入ってます^^
by hiro (2009-05-31 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トライデント・リターンズ西へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。