SSブログ

遠征 その1 [食べ物]

Q5に荷物を詰め込み
PA100313.jpg


高速の渋滞にもめげず…
PA100317.jpg


山を超え…
PA100319.jpg

海を横目に…
PA100322.jpg

途中 nao家に立寄り
PA100325.jpg

そして ビアンコ・フジ パールな500のGSnorinoriさんと待ち合わせ
PA100333.jpg

naoさん主宰で我がQ5のお披露目を兼ねて向った先は…
とある上海料理店
PA100338.jpg

お店で待つことしばし
ghieさんとkawaさんが合流

そして、以前から話題になっていた例のモノを食すため
その宴が始まった。


『例のモノ』それは…
PA100342.jpg
『フカヒレのお刺身』


PA100344.jpg
生姜をベースにした特製ソースが絶品。

本来ならば ここで『クラゲの頭コリコリ』がアップされるはずが
気付いた時には皆さん胃の中に…w


PA100348.jpg
『白髪葱と特製ダレをあえたミル貝のあえもの広東風』

個人的に思い切りストライク☆


PA100354.jpg
『上海蟹の姿蒸し』

PA100355.jpg
他聞に漏れず この時ばかりは皆さん無口(笑)


PA100350.jpg
『三種海鮮炒め籠盛り』


PA100357.jpg
『空心采の炒めもの』

味は青菜炒めのようですが食感がシャキシャキした感じ


PA100364.jpg
『伊勢エビの黒胡椒葱生姜炒め』

プリプリの伊勢エビに黒胡椒が効いた一品。


PA100368.jpg
前述の伊勢エビで残ったソースを使ってのリゾット

中華料理でリゾット?と思われますが
これがまたサイコー♪


デザートは『プリンのマンゴーソースがけ』
PA100370.jpg



そしてnao家に戻って本日最後の〆
ghieさんのお土産『和ロール』
PA100379.jpg
読んで字の如く和風のロールケーキ

甘過ぎず上品な味で
あれだけの中華を頂いたにも関らず
nao家との団欒で美味しく頂きました!


お腹もいっぱいになりましたが
皆さんとの会話で心も満腹になりました(幸)
nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 20

nao

おはようございます

遠路はるばる、ごくろうさまでした

食事の写真、あいかわらずきれいな写真で、
胃の中におさまった、食材たちも感謝しているでしょう(笑)

カニのときは、みんな無口でしたね~
コドモみたいに服を汚してる人もいましたけど・・・
by nao (2009-10-13 07:06) 

おおはずし

いろいろと周りにも聞いてみましたが、このお店、
けっこう知っている人は知っている、ようです(^_-)
(小生は全く知らなかったんですが・・・)

はた、と気がつきました。みなさんビアンコ仲間。
あと、いいお天気続きは「晴れ男」さんの面目躍如ですね!
by おおはずし (2009-10-13 09:29) 

ghie

おっ!
マセ・バッグ・セット ♪
Q5のラゲッジにも似合っちゃってますね〜(* ̄∀ ̄)"b"

それにしても。
今回も、思いーーーっきり楽しかったです。
いつもいつも、ありがとうございます。
hiroさんご夫妻のおかげで、とても素敵な時間を持つ事が出来て。。。
し・あ・わ・せ・ウフ☆

また、お会い出来る時を心から楽しみにしてま〜す。
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
奥様にも、ヨロシクお伝え下さいねん。

PS
さすが、お料理撮影班w
美味しく胃の中に収まったwお料理達を思い出しました(爆)
by ghie (2009-10-13 11:21) 

Sz

きゃ~、フカヒレのお刺身は食べたことないですよ~。
今、味を食感を妄想してます(笑)
ほかの料理も美味しそう~。
by Sz (2009-10-13 14:58) 

GSnorinori

すぐ目に入ったのが、マセバックセット!!すごくきれいに収まっていますね。

Q5の外見だけでも十分魅力あったのですが、インテリアを見せて頂いたらもっと素敵だったでしょうね。

美味しい中華料理の満足感でインテリア見せて頂くの忘れちゃいました(^_^;)

次にお会いさせて頂く時をホント楽しみにしています。(*^。^*)


by GSnorinori (2009-10-13 21:56) 

ふくちょ〜

うおぉ〜、これなら紹興酒1本はイケちゃいますね!
でもクルマですもんね〜。フカヒレのお刺身ってのは、初めて見ました!!
by ふくちょ〜 (2009-10-13 22:03) 

hiro

>naoさん

こんばんは☆

まるで遠距離恋愛の恋人に逢いに行くかのように
早く行きたいの一心でしたので全く距離を感じませんでした(笑)

念願のフカヒレの刺身はもちろんのこと
出て来る料理が全てホント旨かった!!
こんな所に連れて行って頂き感謝感謝です!

また行きましょう♪ 次は紙エプロン持参でw
by hiro (2009-10-13 22:19) 

hiro

>おおはずしさん

知る人ぞ知るお店なんですね!
でも、あの絶品料理の数々…頷ける気もします。

行きの途中 若干の雨に遭いましたが、それも瞬間的なこと
前回のGS Brothersに続き今回も晴れ男の面目たもてました!
by hiro (2009-10-13 22:28) 

DION

いや~、とても美味しそう、中華三昧ですね!
食べてみたいです。
フカヒレのお刺身、コラーゲンたっぷりでしょうね。
素敵なお仲間との楽しく美味しいひと時でしたね。
by DION (2009-10-13 22:35) 

hiro

>ghieさん

今週もまた ghieさんご夫婦と楽しい会話と
充実した時間を過ごすことが出来ました。
また大変美味しいロールケーキのお土産までも頂き
ホントありがとうございました!

そして料理のブログネタを僕のために残して…感謝w

楽しかった時間もあっという間に過ぎ
お店を出て『この後は?』なんて一人勝手に思っていました(笑)

また近々お会い出来るのを夫婦共々楽しみにしています♪

マセ・バッグはボディーカバーと一緒に
CORNESで格安で購入しました!
最近何かと大活躍してます☆
by hiro (2009-10-13 22:47) 

hiro

>Szさん

フカヒレのお刺身は僕も初めて食べましたが
言葉では言い表すことの出来ない味と食感☆

このお店は全品ハズレ無し!
神戸に行かれたら是非立ち寄ってみて下さい!!
by hiro (2009-10-13 22:50) 

hiro

>GSnorinoriさん

マセ・バッグは5点セットで購入しましたが、それぞれ程よい大きさで
GSにもQ5のトランクにもスッポリ収まって何かと役立ってます。

そういえば解散ギリギリまで話し込んじゃって…
肝心なお披露目もマトモに出来てなかったですね。
失礼しました(汗)
次回 ノンマセの時には忘れずに是非見てやって下さい!
by hiro (2009-10-13 22:58) 

hiro

>ふくちょ〜さん

フカヒレのお刺身は僕も初めて見ましたが
パッと見 イカ刺しかと思ちゃいましたw

この日 途中から助手席におさまり出掛けましたので
飲むことは可能だったんですが…
お酒の飲めない僕はカミさんの紹興酒を舐める程度で
チョっとイイ気分になってました(笑)
by hiro (2009-10-13 23:09) 

hiro

>DIONさん

先週に引き続き今週も皆さんとまた一緒してましたが
話題に尽きず気付けば良い時間に…
しかし、中華ってやっぱり大人数で食べるのが1番ですね!
改めて円卓に納得させられました(笑)
by hiro (2009-10-13 23:16) 

井上酒店

とうとうQ5も始動ですね。もうナラシは終わったんですか?
しかしいつもながらの豪華絢爛ですね。フカヒレのお刺身って凄いですね。刺身で食べれる物なんですね。でも上海料理美味しそうですね。中華料理は食べてますが、上海料理はまだ食べて事ないので、是非一度食べてみたいな・・・。勿論和ロール付きで(笑)
by 井上酒店 (2009-10-16 14:51) 

hiro

>井上酒店さん

とりあえず今回の旅で1,000kmに達しましたので
ボチボチ回転を上げていこうと思っています。
僕もフカヒレというとスープだったりラーメンだったり
刺身で食べられるなんて思ってもいませんでした。
ここの料理 一度食べてみられることをお薦めします!
by hiro (2009-10-18 00:05) 

sak

どれも美味しそ~♪
by sak (2009-10-19 11:35) 

Roadrunner

マセのボストンwww
意外につかえますねぇ♪
by Roadrunner (2009-10-19 19:12) 

hiro

>sakさん

どれを食べてもハズレ無し!!
堪能させて頂きました(^^)
by hiro (2009-10-19 21:08) 

hiro

>Roadrunnerさん

マセバッグは5点セットで
荷物の量に合わせて組み合わせて使ってます♪
by hiro (2009-10-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

GS Brothers 2th遠征 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。