SSブログ

遠征 その3 [雑記]

naoさん企画の北近畿ツアーもいよいよ最終日

PA120555.jpg
この日も好天に恵まれた。


早々に朝食を済ませ向った先は
PA120615.jpg
広島の宮島、宮城の松島は行ったことがあるが
天橋立は今回が初めて…これで日本三景全制覇!


先ずはリフトに乗り展望台を目指す。

まるでサ◯エさんのオープニングのよう(笑)
PA120569.jpg
後ろを振り向いての撮影

ウッ 腰が…(汗)


写真で見たことのある景色
天橋立といえば…
PA120572.jpg
naoさんに撮られていることを知らずにw…その3


天気も良く せっかくなので
自転車を借りて天橋立を渡ることに
PA120588.jpg


展望台から見たのとは違い
そこは季節外れの海水浴場w
PA120620.jpg

途中…
PA120602.jpg
昼食をとったり
PA120603.jpg

駄菓子屋に寄ったり
PA120605.jpg

知恵の餅を買ったり
PA120613.jpg
naoさんに撮られていることを知らずにw…その4

天橋立を めいっぱい観光


そして次に向った先
日本海を眺めながらの絶品スイーツ♪
naoさんお薦めの『ラ・プラージュ

ここのケーキは どれを選んでもハズレ無し☆

そんな中でも僕が一番気に入ったのはティラミス
PA120630.jpg
さすがnaoさんが薦めるだけのことはアリ!!


楽しい時間は あっという間に過ぎ…
PA120645.jpg
3日間を共にしたnao家とお別れ(涙)
後ろ髪を引かれつつ帰路に


nao家と別れて程なくしてQ5のODは1,000kmに
PA120648.jpg

とても良い思い出が出来ました!
タグ:天橋立
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 18

ghie

おっ!

あ・さ・り・丼。
むーっちゃ旨そう〜 ♪
あさりうどんも良いっ!
羨ましい。。。
  ↑
 ソッチかいっw

それにしても、楽しそうっす。
写真から、凄〜く伝わって来ます。

naoさんに撮られている事を知らずにシリーズ。
次回も期待してます(* ̄∀ ̄)"b"
by ghie (2009-10-15 00:54) 

nao

お~、股のぞき写真、きれいに撮れてますね~

うちの股のぞき写真は、体は逆さですが、
カメラは正対しており、普通の写真です(笑)

次回、お会いできるのは、
8日の奈良観光でしょうか、
晴れるといいな~
by nao (2009-10-15 07:01) 

Sz

わ~い、海だ海だ!!(^▽^)/
スリルあるリフトですね、遊園地気分になっちゃいそうです。
またも美味しそう~な食事が並んでいて、お腹が減ってきた・・・。
中でもティラミスに見とれております(笑)
by Sz (2009-10-15 10:04) 

くっさん。

ご無沙汰をしていました(^^;
その間に関西に来れていたのですね!
今、続けて見せてもらいましたが、関西人でも知らないようなところばかり…
特に、美味しそうな『とある上海料理店』が気になりました。

by くっさん。 (2009-10-15 13:42) 

hiro

>ghieさん

サイクリングなんてホントっ久々で〜
先日の中華もそうでしたが
やっぱり皆と一緒だと全部OKみたいな感じで(笑)
次回は是非一緒に行きましょう!

naoさんシリーズ
数間違えないようにしないと…って、ソッチかいw
by hiro (2009-10-15 22:24) 

hiro

>naoさん

3日間大変お世話になりました!
そして素晴らしい企画を ありがとうございました。

天橋立の逆さ写真
実は…僕も普通に撮っちゃってました。
で、ブログにアップする前に逆さにしました(爆)

次回は、たぶん8日ですね!
天気は…GSnorinoriさんの普段の行い次第ですかね(笑)
by hiro (2009-10-15 22:37) 

hiro

>Szさん

海を見ると不思議に『わ〜い 海だ!』
って言いたくなるんですよね(笑)

このティラミスは今まで食べたティラミスの中で
1番なんじゃないかって言うぐらいホント美味しかったです♪
by hiro (2009-10-15 22:43) 

hiro

>くっさんさん

ご無沙汰しております。お元気でしたか?

先日の3連休で行ってきました。
全てnaoさんお任せのツアーで お薦めと言うだけあって
素晴らしい所ばかり…思い切り楽しませてもらいました!

とある上海料理店とは…
『新愛園』で検索して頂くと見つかると思います。
by hiro (2009-10-15 22:53) 

井上酒店

天橋立は昔から一度行ってみたいと思ってたんですが、大阪からだと結構遠いな・・・って思ってたんですが、hiroさんから比べたら全然近いので、一度チャレンジしないといけませんね。貸自転車が良いですね。車だと移動が厳しいけど、歩くと広すぎてって時は本当に役立ちますよね。で、奥様お綺麗ですね(笑)しかし、本当に楽しいご旅行で良かったですね。きっとnaoさんご家族との相性も良く、凄く素敵な旅になったんでしょうね。なんかそう言う旅が出来る仲間が居るって羨ましいですね。で、今回がナラシ運転って事だったんですね。1,000km越えたので、これからは全開バリバリですね(笑)
by 井上酒店 (2009-10-16 15:39) 

りゅう

日本三景全制覇めでとうございます。
おれは松島に行った事がありません。

天橋立も微妙な場所までしか行った事が無いので
レンタサイクルとかあるの知りませんでした。
by りゅう (2009-10-17 23:02) 

hiro

>井上酒店さん

今回 全行程で走った距離は結構な距離ですが
全てに楽しんでいたせいか はたまたQ5が優秀だったせいか
遠く感じず大して疲れることもありませんでした。
そして おっしゃる通りnao家との打ち解けた時間が
余計にそう思わせてくれたんだと思います!
この3日間 思い切り充実した時間が過ごせました。
by hiro (2009-10-18 00:21) 

hiro

>りゅうさん

ありがとうございます。
僕の場合 松島は高校の修学旅行で
宮島は学生時代に友人と行きました。

僕等が借りたレンタサイクルは通常の自転車でしたが
中には今っぽく電動自転車なんてのも!
自転車で走ったことで天橋立をより満喫出来ました。
by hiro (2009-10-18 00:25) 

DION

日本三景、どこも行ったことがありません。(汗)
天橋立、こんな風に景色を見ることができるのですね。
素敵な方が盗撮されていますね。(笑)
盛りだくさんな楽しい遠征でしたね。
それにしてもすごい走行距離なのですね。
私のプチGTとは違いますね。(笑)
by DION (2009-10-18 01:21) 

hiro

>DIONさん

盗撮されていたのは全く気付かず
ブログにアップされて初めて知りました(笑)

天橋立は写真では何度か見た景色でしたが
それが隆起によるものではなく
流れてきた砂の堆積による地形と聞いて
チョっと見方が変わりました。

この旅 好奇心旺盛な僕にとって
非常に興味をそそる旅でした。
また全行程で かなりの距離を走り
ドライブ面でも非常に満足出来ました!
by hiro (2009-10-18 02:59) 

ひでくん

天橋立は出掛けた事がなく、
随所にイメージ掴めるPhotoがありましたので、計画してみたいなぁ。
早くもQ5が1000km到達だったんですねぇ。
乗り味は如何ですか?
もう1000km位乗らさせて!って感じですかね!?
Q5のインプレッション企画をお待ちしております^^

by ひでくん (2009-10-26 04:23) 

hiro

>ひでくんさん

Q5は視線が高いせいか疲れないしサイズも手頃
使い勝手も燃費も良く買って正解でした!
来月もチョっと遠出の予定があり
アップしますので楽しみにしていて下さい。

天橋立お薦めです。
是非行ってみて下さい!
by hiro (2009-10-26 21:25) 

ふくちょ〜

日本三景では、厳島神社しか行った事ないです・・・。
天橋立では、皆さん例外なくあのポーズを取るのでしょうか??
ティラミスって大好きなんですが、最近食べてないなぁ~。
by ふくちょ〜 (2009-10-26 22:45) 

hiro

>ふくちょ〜さん

股の間から見られるように
覗き台のようなものが接地されているので
もれなく皆さん例のポーズで見ていました(笑)

ティラミス 久々に食べましたがコレは絶品でした!
by hiro (2009-10-27 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠征 その2名物オフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。