SSブログ

名物オフ [食べ物]

ちょい不良オヤジ!艶色レオンさんが我が地元へ出張
で、予てよりリクエストのあった 味噌煮込みうどんを!


ここのお店は座ると先ず食べ放題のお漬け物が…太っ腹(笑)

PA170650.jpg
レオンさんが撮る を撮るw…その1

PA170656.jpg
いつもはコーチン入りを頼みますが
たまには変化をもたせるため味噌モツ入りを…かなりポイント高かったです!

PA170657.jpg
本日2杯目のレオンさん
出張から戻ったら休肝日 作って下さい(笑)


そして場所を移動
次なる名物は

PA170669.jpg
これまた地元を代表する一品『シロノワール』

デニッシュにアイスクリームが載っていて
食べる前にメイプルシロップをかけて…
温めたデニッシュとアイスの冷たさが絶妙な味わい

レオンさんに気に入っていただけたようで良かったです!

弾む会話に時間が過ぎるのも忘れて
ついつい話し込んでしまいました(笑)
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

レオン

hiroさん、お疲れ様でした~!!!
とてもとってもお世話になりホントに有難う御座いました(^_^)v

楽しい時間ってなんでアッと言う間に過ぎるんでしょうか・・・(^_^;)
又、次回お会い出来る日を楽しみにしています~!!!
奥様にも宜しくお伝え下さい~(^_^)v
by レオン (2009-10-19 00:41) 

sak

ここの味噌煮込みうどん、好きです♪
お値段だけが嫌いだけど(^^;
by sak (2009-10-19 12:31) 

ghie

あ。。。

良いな、味噌煮込みオフ ← そーじゃないって?

hiroさんトコでもスタート、○○が撮る、を撮るシリーズ(爆)
今後の展開を、と〜っても楽しみにしてますw

んで。
デザート。
naoさんが食い付きそうなネタですな(* ̄∀ ̄)"b"
by ghie (2009-10-19 13:07) 

nao

こんちは~

デザート、むちゃウマそう!くいついちゃった(笑)

今度は、どこに連れてってもらおうかな~
今から楽しみです

それまでに、デザート食べれる体型にならないと・・・
ムリムリ、って言葉があちこちから(笑)

by nao (2009-10-19 14:01) 

Roadrunner

どっちも美味しそうですねぇ
名古屋に行くと味噌煮込みは良く食べます♪
お新香やキャベツはなんで食べ放題なんでしょう?
by Roadrunner (2009-10-19 19:07) 

hiro

>レオンさん

こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。
そして シロノワール 気に入って頂いたようで良かったです!

ホントあっという間に
いい時間になってましたね(^^;
次回は ゆっくりお会いしましょう!
楽しみにしています。
by hiro (2009-10-19 21:05) 

hiro

>sakさん

僕も大好きで食べにいくんですが
おっしゃる通り うどんとは思えない値段ですよね(><;
by hiro (2009-10-19 21:13) 

hiro

>ghieさん

今回はレオンさんリクエストの味噌に込みオフでした(爆)

撮る撮るシリーズ
それだけでブログネタになりそうw
ghieさんも『そーじゃないって』シリーズ化ヨロシク!
…って、そーじゃないってw

実は、今回のネタ…naoさんが食い付くことを
3人で噂してました(笑)
by hiro (2009-10-19 21:24) 

hiro

>naoさん

くしゃみでませんでしたか?
何を隠そう naoさんのためにもネタ作りしてきました(笑)

って、ことでダイエットは これを食べてからにしませんか?
次回 是非行きましょう!!
by hiro (2009-10-19 21:28) 

hiro

>Roadrunnerさん

昔から食べ放題ですが…何故なんでしょう?
でも、お漬け物だけでご飯おかわりしちゃいそうです(笑)

チャンスがあったらシロノワールも是非食べてみて下さい!
by hiro (2009-10-19 21:31) 

井上酒店

食べ放題のお漬け物良いですよね。それだけでビールが飲めちゃいそうですよね。またこのみそ煮込みうどん旨そうですね。大阪じゃなかなか味噌煮込みって食べないですからね。最後のデザート、僕には貯まりませんね。一人で丸々食べたいです(苦笑)太るな・・・こりゃ。
by 井上酒店 (2009-10-23 23:28) 

hiro

>井上酒店さん

僕は、このお漬け物だけでご飯をお替わりしちゃいます(笑)
味噌煮込みは好物の一つで この日は久々に食べました。
by hiro (2009-10-24 22:55) 

ひでくん

おぉ、名古屋名物揃い踏み。
久方味噌煮込み食べてないですねぇ。
年末は行かないと!
漬け物食べ放題って山本屋ですか??
こちら関東地区にもどんどん進出してきているコメダですが、
シロノワールのミニタイプがあったりして、
食後のデザートに適量な大きさのものが登場してるんですよ。

by ひでくん (2009-10-26 04:29) 

hiro

>ひでくんさん

ご察しの通り味噌煮込みは山本屋本店
シロノワールはコメダです。
いずれも僕は大好きで
地元の名物というのを幸せに思っています(笑)

今回は名古屋名物満載でした!
by hiro (2009-10-26 21:30) 

DION

コメダのシロノワール、
数年前オフミで集まると言えばコメダ、
激ハヤリで食べに行きました。
今は・・・、懐かしいです。
by DION (2009-10-31 00:26) 

hiro

>DIONさん

コメダと言ったらシロノワール…
と言うほど超有名ですよね!

DIONさんもハマったクチとの事
みんな集まると誰かが『頼んでいい?』
みたいな話になったりしますもんね(笑)
by hiro (2009-10-31 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠征 その3MCJ-WEST Touring ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。